FEATURED

保湿強化で乾燥肌の徹底対策

エアコンなどの空調や乾いた外気がお肌に蓄えていた水分を容赦なく奪い去る過酷なシーズン。今回は冬の乾燥に打ち勝つために、お肌をしっかり保湿して、肌本来の美しく健やかになる力を底上げする注目のアイテムをご紹介します。

朝起きた瞬間からお肌がカサカサ、メイクのノリも悪くて夜には疲れがドッと現れていて……。そんなネガティブ・スパイラルに陥らないために、たっぷりの睡眠とバランスの取れた食事、そして朝晩欠かさずにお肌の保湿対策を心掛けましょう。動くのが億劫で何事にもやる気が出ない季節ではありますが、ついつい疎かにしてしまうスキンケア。朝と晩にケアをきちんとすればお肌はその努力に必ず応えてくれます。

■乾燥で悩まない美肌作り 2STEP

<1>「受け取り肌」を作るべし

意外と見逃されているのが、潤いを与える前にお肌を大掃除することの重要性。どんなに潤いを与えても、お肌が受け取れない状態ではせっかくのケアが台無しになってしまいます。つまり、古い角質や毛穴の汚れをしっかり取り除いて「受け取り肌」に整えてから保湿するのがポイントです。

クレンジング『俳句』

ロングセラーの理由はメイクもすっきり落とすのに、お肌はしっとりスベスベに仕上がるから。その秘密はダメージを受けやすいお肌を潤いで優しくいたわるローズウォーターと、ゴワゴワする肌触りを柔らかくしながら汚れを落とすミツロウ。落とすと保湿が一緒になったお肌が喜ぶクレンジングです。

★ワンポイント
クレンジングの時に少し時間をかけてフェイスマッサージをするのがおすすめです。ポイントはリンパの流れを意識すること。美しいバラのような血色の良いお肌へと導きます。

>その他のクレンジングはこちら

 

洗顔料『毎日が晩餐』

乾燥が気になる時季はいつもより保湿力の高い洗顔料に変えてみましょう。『毎日が晩餐』はお肌に密着し余分な皮脂や汚れを吸着するタルクがベースになっています。そこに粒子の大きさが異なる2種類のトウモロコシパウダーをスクラブとして配合し、毛穴の詰まりや古い角質を除去。さらにスパイシーな香り漂うシナモンパウダーがお肌を清潔に整え、栄養たっぷりのコーンオイルがしっとりとした柔らか肌に仕上げます。

★ワンポイント
頬は手のひらで大きくマッサージし、皮膚が薄い頬骨あたりは優しく洗ってあげましょう。急いでいるとゴシゴシ洗ってしまいがちですが、それは粉をふくように乾燥する原因にもなります。額や小鼻の周りは指の腹を使ってリズミカルに。

>その他の洗顔料はこちら

化粧水や保湿クリームがお肌になじみにくい時は、肌自体の水分と油分を受け入れる準備がまだ整っていないからかもしれません。古い角質や汚れの除去、水分補給、保湿の順序をしっかり踏めば、お肌が柔軟になり、ターンオーバーも徐々に整います。

そこで是非活用していただきたいのがフェイスマスクです。毎日のお手入れだけでは落としきれない古い角質や汚れをすっきり取り除き、お肌が必要とする水分を角質層までしっかり浸透させます。定期的にフェイスマスクを取り入れることは今の時季のお肌にとても有益なのです。

ジェリーマスク『1000 ミリへレンズ』

ハリのある健康的なお肌に導くフェイスマスクは、年齢を重ねたお肌にもおすすめ。酵素を含むリンゴ果汁は、くすみの原因となる古い角質を除去して、お肌を明るくする働きも持ち合わせています。さらに、収れん作用を持つ緑茶エキスとウィッチヘーゼルエキスに、余分な皮脂を落とすシチリアンレモンとブラジリアンオレンジのオイルを配合。自然由来の鉱石であるゼオライトとカオリンをキメ細かく砕いたパウダーが毛穴の汚れをしっかり吸着して取り除きます。

今回は日本人になじみ深く、お肌を健やかにする成分を含む緑茶を配合したフェイスマスクをご紹介しました。その日のお肌の状態や、使い心地の好みでフェイスマスクを選んでみてください。

>その他のフェイスマスクはこちら

 

化粧水『オーシャンヴェールウォーター』

洗顔やフェイスパックをした後は保湿クリームがしっかりなじむように、残った汚れを拭き取ってお肌の状態を整えましょう。ローズマリーの香りが清々しい、海の生命力が詰まった化粧水は、顔に直接吹きかけたり、手のひらにスプレーしてから肌表面を優しくプレスして使用するのもおすすめです。ミネラルたっぷりの海水、海藻、潤いをもたらすアロエベラがお肌を優しく包み込みます。

★ワンポイント
化粧水でお肌を拭き取る場合は、コットンに化粧水をたっぷり染み込ませてから、優しく拭き取ってください。使用量が少ないと摩擦でお肌を傷めてしまう原因になります。  

>その他の化粧水はこちら

 

<2>たっぷり潤いを与えるべし

洗顔料やフェイスマスクを洗い流し、化粧水で整えたら、保湿クリームで潤いを。自分の手でお肌をチェックし、その日のコンディションに合わせて保湿クリームをセレクトしてあげるのもおおすすめです。体は洋服を着たり脱いだりして調節できますが、顔は常に裸のまま。乾いた空気にさらされている顔の皮膚はしっかり保湿して守ってあげましょう。保湿クリームをたっぷり使うことでお肌に良い働きをもたらす成分が角質層まで浸透し、肌本来の健やかになる力をサポートします。

保湿クリーム『楽園』

ラッシュが日本に上陸した時から販売されているロングセラーの保湿クリームで、お肌が揺らぎやすい今の時季におすすめです。ビタミンEを豊富に含むアーモンドオイルがお肌に足りない油分を補い、オーキッドエキスが健やかな状態を保ちます。さらに、お肌の内部にある水分が失われることがないように潤いを閉じ込めるグリセリンとカカオバター、ふっくら柔らかな肌触りに仕上げるアーモンドミルクを配合。お休み前にたっぷりと塗って、朝のお肌がみずみずしく健やかな状態に近づいているのを実感してください。バニラビーンズから丁寧に抽出したバニラエキスの甘さの中に上品さを兼ね備えた香りがふんわりとお肌を包み込みます。

保湿クリーム『シャングリ・ラ』

乾燥によって健やかな状態を保つ力を失いつつあるお肌に適した保湿クリームで、若返りの伝説を持つローズマリーエキス(ハンガリーウォーター)が美肌作りをサポート。ホホバオイルやカカオバターに加え、ビタミンEを豊富に含むウィートジャムが角質層までリッチな潤いをもたらします。翌朝のお肌はふっくら柔らかく、朝のスキンケアをスムーズにスタートできるでしょう。

>その他の保湿クリームはこちら

 

ラッシュの基礎化粧品はクレンジング、洗顔料、化粧水、保湿クリーム、フェイスマスクを合わせて約45アイテムをご用意しており、その時のお肌の状態によって様々に組み合わせることがでします。
■電話で相談・・・お問い合わせダイヤル 0120-125-204
受付時間 平日9:30‐18:00/土日祝10:00‐16:00
■LINEで相談・・・ラッシュ[email protected]公式アカウントにお友達登録して、トーク画面よりご相談ください。
受付時間 平日10:00-17:00/土日祝 休業
■チャットで相談
WEBサイト右下にある「吹き出し(チャットを開始)」をクリックしご相談ください。
受付時間 平日10:00-19:00/土日祝 休業
■ショップで相談・・・実際にお肌でお試しいただくことができます。(ショップ情報はこちら)

 

コメント (0)
0 件のコメント