FEATURED

いいこと尽くめのマッサージ

一般的にリラクゼーションの一環として捉えられることも多いマッサージですが、最近では健康に有効であるという研究結果も出ているそうです。時には自分のからだを慈しむ時間を持ってみてはいかがでしょうか?その時は、ラッシュのマッサージバーをおともにするのをお忘れなく。

■安らかな眠りをサポート
ある研究では、マッサージをすることで熟睡に関わるデルタ波に影響を及ぼし、それにより睡眠障害の軽減が可能であるという結果が出ています。

■気になるからだの痛みに
アメリカン・カレッジ・オブ・フィジシャンズとザ・アメリカン・ペイン・ソサエティでは、腰痛に対する推奨治療の一つとしてマッサージをガイドラインにあげています。ザ・タッチ・リサーチ・インスティチュートによると、定期的なマッサージは片頭痛の痛みと頻度の軽減をサポートするそうです。

■気分をリフレッシュしてストレスを撃退
ザ・タッチ・リサーチ・インスティチュートは、マッサージがストレスホルモン・コルチゾールの濃度を減らし、神経伝達物質セロトニンとドーパミンの濃度を押し上げることによって不安な気持ちを落ち着かせることを発見しました。これはストレス、不安、落ち込みをやわらげることを意味します。

■あなたのからだをより健やかに
マッサージは免疫系の機能を向上させるとも言われています。ロサンジェルスのザ・シダー・シナイ・メディカルセンターによる研究では、45分間マッサージを受けた人々に、病気からからだを守る白血球とともにリンパ細胞の増加が見られました。

■イキイキと輝く顔色と髪へ
快眠とストレスレス、良いムードはより気分を晴れやかにしてくれますが、定期的なマッサージは気持ちと同様にお肌にも輝きをもたらします。マッサージは血流を増やして、細胞から毒素を取り出しリンパの排出を促します。このような規則的な刺激が、イキイキと輝く顔色と髪へと導きます。

マッサージバーはこちら

 ■Lush Spa Presents: The Good Hour(英語版)

ラッシュスパはこちら

Lush Spa Presents: The Good Hour

コメント (0)
0 件のコメント