今なら7,000円以上のご購入で送料無料

FEATURED

固形石鹸が有効な4つの理由

寒い季節になると風邪や、インフルエンザなどの感染症が流行りやすくなります。さらに今年は新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されています。

今、感染症の予防策として簡単にできる有効的な手段としてあげられているのが、石鹸を使用した手洗いや、アルコールでの消毒です。

ここでは手洗い(もちろんボディウォッシュにも)におすすめ、「固形」石鹸の人気の理由をご紹介します。

 

ラッシュの固形石鹸を選ぶ 4つの理由

 

1 優しい洗浄力

優しい洗浄力だからといって、「洗浄力が弱い」ということではありません。
お肌は元々皮膚常在菌と呼ばれる私たちに友好的な細菌の層に覆われていて、病原菌、感染、友好度の低い細菌からお肌を守ってくれています。洗浄力の高すぎる石鹸はお肌にある天然の保護層をはぎ取ってしまい、感染しやすくなるリスクや、乾燥しやすいお肌に傾くリスクを持ち合わせています。固形の石鹸はお肌を守りながら、豊かな泡でしっかり優しく洗い上げてくれるのです。

 

2 合成保存料フリー

固形の石鹸は、原材料に細菌が繁殖しやすい水が必要ありません。合成保存料に頼ることなく原材料が持つ自然の力“セルフプリザービング”で商品を保存することができます。

 

3 自然の恵みたっぷり

古来から殺菌作用を認められ薬のように使われてきたティーツリーなどのハーブ、みずみずしい潤いをもらすハチミツ、お肌にツヤを与えイキイキとさせるフルーツや花々……どの石鹸にも自然の恵みがたっぷり。豊かな香りと色彩がハンドウォッシュの時間をより楽しいものに。

 

4 環境にも配慮

お肌への配慮はもちろん、環境への負荷軽減を考え、ラッシュの石鹸はパッケージフリーでご用意しています。また、ヒマワリ油、菜種油、ココヤシオイルなどをベースに作られたパーム油フリーの石ケン素地を使用しています。

 

寒い季節のハンドソ―プにおすすめ
> ラッシュの「石鹸」をチェック

持ち歩きにも便利!
いつでもどこでも好きな香りを楽しめるカード型の石鹸
> オンライン限定「ウォッシュカード」をチェック

 

手の洗い方はこちらをチェック↓↓↓

- 石鹸を使用し、20秒以上洗うことが推奨されています

ラッシュ 手洗い

拡大画像はこちら

※使用後の石鹸はきれいに洗い流してから保管しましょう

手の洗い方をいつでもどこでも確認できるように……
どなたでも自由にダウンロードできる画像を用意しました。
学校、職場、外出先、帰宅後、お子さんと一緒に手を洗う時に!

・ スマートフォン待ち受け [iPhone 6/7/8]
スマートフォン待ち受け [iPhone 6/7/8 Plus]
スマートフォン待ち受け [iPhone X]
A4サイズポスター [PDF]  

 

手を洗うタイミングは?

□ 料理や食事をする前
□ 咳やくしゃみ、鼻をかんだ後
□ トイレの後
□ 登校/出社した時、外から戻ってきた時、帰宅した時
□ 動物や昆虫にふれた後

 

外出した際や公共の場にいる時は、

□ 必要なもの以外は触れない
□ 手で顔や口を触らないようにする
のも予防のひとつです。

 

 

コメント (0)
0 件のコメント