FEATURED

髪にも頭皮にも環境にも良い シャンプーバー

シャンプーといえばリキッドが一般的ですが、ラッシュには固形のシャンプーバーがあるのをご存じでしたか。固形物でシャンプーとは、使用感が想像しづらいですが、濡らした髪になじませると、心地良い香りとともにモクモクと豊かな泡がふくらむユニークな仕様。コンパクトなボディに何倍もの嬉しい驚きが詰まっている優れものなのです。

ラッシュが初めてシャンプーバーを開発した当時、本国イギリスでは、その革新的アイディアはセンセーションを巻き起こしました。数あるシャンプーバーの中でも人気の商品が『ニュー シャンプーバー』。一般的に薄毛に効くと言われているシナモンとローズマリー、ペパーミント、クローブといった多彩なエッセンシャルオイル&スパイスが頭皮を心地良く刺激。さらにスカルプマッサージを加えることで血行を促進します。さっぱり軽やかな洗い上がりは、まさにUK名『NEW』を思い起こす、生まれ変わったような爽快感。 スパイシーな中に甘さもある、さっぱりした香りも、これからの季節にぴったりです。

イギリスのみならず、『ニュー シャンプーバー』は世界中で愛され、トップ圏内の売れ行きを誇っています。特に韓国では全シャンプーの中でも不動のNo.1を記録するほど。美髪に導くのはもちろん、程よく頭皮を刺激するからか、韓国を始め海外の頭皮や毛根のトラブルに悩む人々の口コミから人気に火がつきました。まだお試しいただいたことのない方は、ぜひ実感してみてください。使い終わる頃には髪に進化が見えるかもしれません。

私たちの髪を生み出すのは毛包です。頭皮には10~15万の毛包があり、その数は生まれつき決まっていますが、体質や加齢とともに、その活動に変化が生じます。 薄毛の方も、そうでない方と同じくらい毛包がありますが、内部での活動が人よりアクティブではないのです。

ラッシュのすべてのシャンプーバーは、フレッシュな原材料から作られているので、もちろんノンシリコン。さらに固形化により水分を少量に抑えることができるので、保存料のパラベンを使う必要もなく、髪にもやさしい仕様になっています。

さらにシャンプーバーは、髪や頭皮に良いだけではありません。リキッドと違い、固形なのでボトル要らず。シャンプーバー1個でリキッドシャンプー100gボトル3本分のプラスチックを削減できます。これによって年間10トンものプラスチックゴミをなくなります。ペットボトルのキャップに換算すると、なんと400万個分! しかも1個につき60 ~80回も洗髪できてコストパフォーマンスも抜群、手のひらサイズなのでジムや旅行、あまり水を使えないキャンプ場など、持ち運びにも便利です。

自然環境に配慮するために、私たちができる身近なことは、ゴミを出さないことです。そこでも、シャンプーバーはひと役買います。ゴミを燃やすと二酸化炭素やダイオキシンを発生させ、これがエスカレートすると私たちの健康をはじめ、環境などに悪影響を及ぼします。 ラッシュでは、固形商品からパッケージをなくし、ゴミの削減に取り組んでいきます。シャンプーバーはこのアイディアの先陣を切る商品です。

ラッシュならではのユニークなシャンプーバー。 しっとりタイプからさらさらタイプまで、仕上がりや香りなど、幅広い種類からお好みで選べます。
ここでは、その一部をご紹介しましょう。

紫ショック
JUMPING JUNIPER
ベタつきがちな頭皮をすっきりサラサラに洗い上げ、男性や汗っかきのお子様にも大好評。

ハニー アイ ウォッシュド マイ ヘアー
HONEY I WASHED MY HAIR
柔らかく輝きのある髪へと導びいてくれるハチミツがたっぷり入ったシャンプーバー。ラッシュ人気No.1ソープ『みつばちマーチ』と同じ香りです。

ブラジリアント
BRAZILIANT
アンディローバオイルには髪を保湿する働きがあると言われており、キューティクルに潤いが必要なくせ毛にお悩みの方におすすめです。

これ以外にも、お好みの香りや使用感、なりたい髪に合わせて選べるラッシュのシャンプーバー。ぜひお試しいただき、その未知なる体験をお楽しみください。

シャンプーバー一覧はこちら

コメント (0)
0 件のコメント