FEATURED

働き者の手に潤いを

日々のスキンケアを考えるとフェイスケアが気になってしまいがちですが、 乾燥が気になる冬、 あなたの手もあなたの愛を求めています。

私たちの「手」はからだの中でも一番の働き者といえる箇所です。
お皿を洗ったり、掃除をしたり、大好きな人を和ませるためにマッサージをしたり・・・。

手があるのは当たり前だと思いがちですが、ベストな状態であるためには特別なケアが必要です。私たちの手は何が特別なのでしょう?

■手のひらの皮膚はからだの中で最も厚い!
皮膚が厚いことで身を守ることもありますが、それゆえにケアを怠ると荒れて固くなりやすいのです。
ささくれ立った手にならないために必要なことは、定期的なスクラブケア。シーソルトや細かくなったナッツなど、荒れた皮膚を除去するスクラブ、お肌を清潔で明るくする柑橘果汁などで、お肌をフレッシュにイキイキと見せましょう。

ラッシュのベストセラー『ヴィーナス誕生』は、荒れてしまった皮膚をオフする“シーソルト”も、ぱっとしない黒ずんだ皮膚を清潔に導くフレッシュな“グレープフルーツ”のエキスも入っていて、手をなめらかで柔らかくするにおすすめのスクラブです。(『ヴィーナス誕生』は、手だけではなく、からだにも顔にも使えるスクラブです)お肌が柔らかくなるばかりでは無く、明るくイキイキと見えます。使い続ければハンドモデルになる日がくるかも…!?

■手の甲はからだの中で一番皮脂腺が少なく、手のひらに至っては皮脂腺が一つもありません!
つまり私たちの手は皮脂をあまり作り出すことができないということです。
皮脂は滑りと防水のためのオイルで、お肌から潤いが失われるのを防ぎます。皮脂が少ないことから、手はしっかりと潤うために外部からの保湿が必要です。乾燥には、保湿の働きのあるバターやオイルが一番ですので、カカオバターやシアバター、アーモンドオイルなどの原材料が入ったアイテムで手を柔らかく保湿しましょう。

ラッシュのハンドクリーム『ヘルピングハンド』は、乾燥した手の強い味方です。
保湿力の強いこの3つの原材料全てをが入っていている上に、お肌になじみやすいので、もたつかずに塗ってからすぐに出掛けられます。

 

手は一度きりではケアしきれません。
自分のお肌が必要にしているものに気付いてあげてください。
大好きな人は、あなたのサンドペーパーのような手のことを嘆いていませんか?
手洗いをまたしなければ・・・、と身がすくんでいませんか?
あなたが理想とする手に近づくにはどの原材料か必要なのか考えて、その原材料が入ったラッシュのアイテムで素敵な手に。

さらに役立つおすすめが欲しい方は、ラッシュのスタッフがお手伝いします。
WEBサイトでは各ページの右下のバーからスタッフとチャットができるシステムがスタート。
お近くにショップがある方は、実際に商品をお試しいただきながらご案内させていただきます。

お近くのショップはここからチェック

コメント (0)
0 件のコメント