FEATURED

あなたのお肌が喜ぶ保湿クリームの選び方

ラッシュの保湿クリームは、新鮮なフルーツや野菜などの原材料がお肌にもたらす最大の効果を考え、研究を重ねて辿り着いた独自の配合で作っているので、自然の恵みがたっぷりです。

「潤いが欲しい」、「透明感が欲しい」、「さっぱり仕上げたい」、「今の状態をキープしたい」など、なりたいお肌は人によって千差万別。よりなりたいお肌に近づいていただくために、ラッシュでは多くの選択肢をご用意しています。
さぁ、あなたはどんなお肌になりたいですか?

 

■日によってお肌の状態が変わりやすいという方に。

<バランスの整った肌へ>

昨日はお肌にカサつきを感じたはずなのに、今日はなんだかテカっているかも…。
そんな時は、水分と油分、お肌のバランスを整えてあげましょう。

油分の不足から、お肌の水分が逃げやすくなり乾燥を引き起こしてしまった時に、ラベンダーオイルがお肌を健やかに整えてくれる『インペリアル』はいかがでしょうか。
優しいラベンダーの香りは、心を穏やかにしてくれる働きも。
そして爽やかな香り漂うビターオレンジの花、お肌に柔らかさをもたらすヒマワリの花、清潔に保つスイートバイオレットの葉、ダメージを受けたお肌を健やかに整えるハーブのエルダーフラワーなど、多彩な植物から抽出したエキスの恵みがお肌のバランスを整えてくれます。

もし、「乾燥」と同時に「お肌のベタつき」も気になる場合は、『さらリズム』にトライしてみてください。
こちらもお肌を健やかに整えるラベンダーが配合されていますが、ほかのクリームで使用されているカカオバターの代りにシアバターが使用されているのでお肌を潤しながらもライトな使用感のクリームになっています。これにハチミツがもたらす潤いと、お肌を穏やかに整えるウィッチヘーゼル、ローズウォーターがブレンドされれば、さらりと肌馴染みの良いクリームの出来上がりです。
 

■乾燥しがちで水分補給をしているけど、もっと潤いが欲しい

<ふっくらと柔らかい潤いのあるお肌へ>

どの保湿クリームも水分を補いますが、ディープな保湿を求めている時には『肌のオアシス』を。ゴマ油、アボカド果実がお肌を柔らかくし、たっぷり潤いをもたらします。また、乾燥してごわごわしてしまったお肌に古くから良いと言われているローズアブソリュートがお肌を穏やかに整えながら保湿もしてくれます。

お肌に潤いを与えるアーモンド油がたっぷり入った濃厚なクリーム『シャングリ・ラ』は、ゴールデンタイムと言われる夜に、ナイトクリームとして使用するのもおすすめです。

潤いをもたらすとともに、お肌を外の刺激から守るバリアの役割を果たしてくれるラノリンとミツロウがブレンドされているので水分をお肌に蓄えてくれます。

【ワンポイントアドバイス】
さらに!保湿クリームの水分補給力を高めたい時には、『抱擁の満月』をクリームの前に塗布してみてください。美容液を固形にした『抱擁の満月』はお肌に乗せるとスッと溶けて、角質層を潤いで満たします。ローズマリー、月見草がお肌を穏やかに整え、ムルムルバターが柔らかくなめらかな手触りに仕立ててくれます。フェイスマッサージの前に使用するのもおすすめです。

 

■皮脂が気になって、保湿してよいのかわからない

<サラリと心地の良いお肌へ>

お肌がベタつく。テカりやすい。だからついつい「オイル」と名の付くものを避けてしまう…。分かります、その気持ち。
時としてお肌が過剰なまでに皮脂を分泌してしまうのはなぜなのでしょうか?それはお肌が「水分が足りない」と感じているからです。お肌はどんなに水分不足を感じていても自ら「水分」を生み出すことはできず、その代わりに「皮脂」を分泌します。適度な皮脂は、水分が失われないように天然の保湿クリームとも呼ばれている皮脂膜を形成しお肌を守ってくれるのですが、皮脂が過剰になってしまっているのなら、それはお肌からのSOSのサインのひとつともいえます。

表面に分泌された皮脂は、お肌を保護する役目がありますが、過剰に分泌された皮脂は放っておくと酸化し、くすみのもとになってしまいます。

そんな時には、油分補給に重点を置くタイプではなく、水分保持と酸化しにくい抗酸化の働きのあるタイプのクリームがおすすめです。
 

エンザイミオン』は、ベタつきが気になるオイリーなお肌をよりサラリとした仕上がりに。酵素や栄養が豊富なアボカドやコムギ胚芽から抽出されるオイルは、サラッとしながらもお肌に水分を与えてくれます。また、フレッシュなレモンとパパイヤの果汁に含まれる酵素は酸化を防ぐ働きを持ち、お肌を明るくクリアに魅せてくれます。

お肌のテカリが気になる時には『ミスゴージャス』を。
軽いテクスチャーでありながらリッチな原材料が詰まったクリームの中には、明るい香りを放ち弾むようなお肌に整えるネロリオイル、柔らかくする月見草オイル、エクストラヴァージンオリーブ、グレープシードオイル、お肌を整え皮脂をおさえるフレッシュなレモンやパイナップル果汁が入っています。インナードライに傾きがちなお肌のバランスをこのクリームで整えてあげましょう。

 

■お肌を優しくいたわりたい方に。

<潤いが保たれた健やかなお肌へ>

お肌が敏感な方や、季節の変わり目など、気温や湿度の変化でお肌が敏感になっているかもと感じた時には、お肌を柔らかにする穏やかな原材料がブレンドされた保湿クリームを選んでみてはいかがでしょうか。

コスメティックボーイ』は、お肌を穏やかに整え守ってくれるコハコベエキス、アロエベラ葉汁、ラベンダーをブレンドしています。優しく甘く香るクリームは、シェービング後、カミソリ負けしやすいお肌のお手入れにもおすすめです。

シンプルな原材料で作られたモノが良い!という方には『楽園』をどうぞ。
12種類の原材料からシンプルに作っています。芳醇な香りのバニラ果実エキス、ビタミンEが豊富なことで有名なアーモンドエキスは、敏感に傾いたお肌を優しく潤いで守ります。

 

■化粧下地に

<化粧崩れしにくい肌へ>

お肌を整えながら、ビロードのようになめらかなお肌に仕上げたい、という方には『マジカル モリンガ』。

抗酸化の働きに優れ、お肌の潤いを保つアルガン、ローズヒップ、モリンガのオイルとお肌を整え皮脂を抑えるコーンスターチのブレンドがお肌をマットに整えます。少し変わったテクスチャーのクリームは、指に取って伸ばしたその瞬間、まるで魔法のようにスーと溶けてお肌に馴染みます。

 

保湿クリームは、日々のスキンケアの重要なステップの一つです。

基本ステップは、【1】洗顔、【2】スクラブ、【3】フェイスマスク、【4】化粧水、【5】保湿クリーム

お肌の状態に合わせて基本ステップを応用したり、使用するアイテムの組み合わせを変えたりすることで、あなただけのテイラーメイドのスキンケアが出来上がります。スキンケアは毎日行うものですから、納得したもの、お気に入りのものであることはもちろんのこと、使うその時々が心地良いものであることがとても大切です。

ラッシュのスキンケアは、テイラーメイド感覚でお選びいただける豊富な選択肢をご用意しています。「どれを選べば良いのか、自分じゃ分からない…」そんな時は、ラッシュのショップでご相談を承っております。

「お店に行く時間が無い」「面と向かって相談するのはちょっと恥ずかしい…」という方も、ご安心ください。ラッシュの[email protected]アカウントのトーク画面からご相談メッセージをいただければ、あなたのなりたいお肌に合わせたアイテムをご紹介いたします。

LINEのお友だちにラッシュを追加(LINEへ遷移します)

コメント (0)
0 件のコメント