FEATURED

迷って選べない!? ラッシュの保湿クリームの種類が多すぎる理由

すべては、今のあなたのお肌に最適なケアを提案するため。毎日変化してゆらぐ大人のお肌からの声に、いつでも正面から向き合いたいのです。

心理学の実験により、人は目の前にある選択肢が多すぎると選択意欲を失ったり、思考が停止して選べくなることが証明されているのだそうです。
さて、ラッシュには実に10種類もの「保湿クリーム」がラインアップされています。ちょっと多すぎますか?それには、もちろん理由があります。すべては、今のあなたのお肌に最適なケアを提案するため。毎日変化してゆらぐ大人の肌からの声に、いつでも正面から向き合いたいのです。

 

お肌との対話から始まるケア選び
あなたのお肌は、今どんな状態でしょうか。吹き出物ができていますか?その吹き出物は、オイリー肌だからできたのでしょうか?水分不足によるオイルバランスの乱れが原因?髪の毛がふれている場所だから?あるいは、精神的なストレスによるもの?本当に自分に合ったものを選ぶためには、情報を集めて、必要な要素を見きわめて、決断するという労力が必要です。お肌は、紫外線や汚れ、雑菌などといった外からの刺激に反応しながら、それと同時に内臓などの調子や心の状態をも映し出すもの。お肌には情報がいっぱい詰まっているのです。お肌からのSOSを聞き逃さないように、毎日きちんと耳を傾けてあげましょう。

 

お肌は毎日変化する
調子のいい状態が続いたと思ったら、次の日はなんだかくすんでいた。ぽつっと吹き出物ができた。思いがけず長時間紫外線を浴びて赤くなってしまった、などなど。
1人として同じ肌質の人は存在しないですし、1人の人のお肌も毎日変化し続けています。あらゆるお肌の状態にひとつの商品で対応しようとするよりも、それぞれの悩みにピンポイントでフォーカスした保湿クリームを。
「しっとり」と「さっぱり」といった仕上がりの違いだけではなく、お肌への働きの違いで選んで使い分けてみましょう。季節によってチョイスを変えたり、2~3種類からその日の状態に合わせて選んだり、朝と夜で別のものを用意したり。あなた自身の選択が、明日の美肌づくりにつながるのです。
 

保湿クリーム一覧

あなたのお肌が喜ぶ保湿クリームの選び方

 

「どの商品を選べばいいのかわからない」「より効果的な商品の組み合わせについて詳しく知りたい」
そんなときには、ラッシュアドバイザーによるコンサルテーションをご利用ください。全国のショップとオンラインで、毎日スキンケアの悩みをご相談いただけます。

■電話で相談・・・お問い合わせダイヤル 0120-125-204
受付時間 平日9:30‐18:30/土日祝10:00‐16:00
■LINEで相談・・・ラッシュ[email protected]公式アカウントにお友達登録して、トーク画面よりご相談ください。
受付時間 平日10:00-17:00/土日祝 休業
■チャットで相談
WEBサイト右下にある「吹き出し(チャットを開始)」をクリックしご相談ください。
受付時間 平日11:30-17:30/土日祝 休業
(受付時間外はチャット画面が表示されません。)
■ショップで相談・・・実際にお肌でお試しいただくことができます。
(ショップ情報はこちら)

コメント (0)
0 件のコメント