FEATURED

ヘアスタイリングのコツ:2日間コース

時間が無い?一つで2つのヘアスタイルができちゃう方法です。
 

ルックス①:ロングウエーブヘアで逆さ三つ編み

■1日目:逆さ三つ編み

ステップ1:頭を下げて髪を逆さにしとかす。襟首から髪を3束とり、三つ編みを始める。
ステップ2:頭頂(おだんごを作る所)まで三つ編みをする。
ステップ3:頭の前部分から残りの髪をつかみとり、前髪がある場合は残しておく。髪周りにバンドを巻く。
ステップ4:頭を上げ、残りの髪を梳かして高い位置でポニーテールを作る。
ステップ5:逆毛を立てる。『Dirty ヘアクリーム』を手のひらになじませ、髪に揉みこんでテクスチャーを出す。後れ毛はアメピンを使って形のよいおだんごを作り、無造作感を出すために何筋か髪を残しておく。
ステップ6:『ハッピーエンド』を三つ編みの部分につける。

ルックス②:レトロなピンカールが、センターロールリーゼントつき三つ編みに

■1日目:50年代風華やかピンカール

ステップ1:『ドライミー』を少量手に取り、髪になじませテクスチャーとスタイルを整えます。
ステップ2:カールを作るため、髪をピンテールコームで2.5センチほどの四角いセクションに分ける。毛先から始め人差し指と中指で髪を巻き、ボビーピンで留めます。
ステップ3:全てのセクションをカールさせる。50年代ルックにするためカールを大きくしたり、20年代風に頭に沿って平らにしたりできます。
ステップ4:ファンキーなルックスには、 Knot-Wrapを頭に巻き付けましょう。

■2日目:50年代風三つ編みスタイル

ステップ1:カールをそっと取り、フロント部分は残しておく。
ステップ2: 『リズム&ブルース』を髪に少し揉みこみ、滑らかさと輝きを加える。
ステップ3:後ろ側の髪を全て片手でつかみ、指周りで頭皮に届くまで巻き込み、一つの大きなロールを作ります。形を確かめ、ピンで均等に留めます。
ステップ4:フロント部分のピンを外し、ヘアドレッシング『ミスターダンディ ヘアキャンディ』を揉みこむ。大きなセンターロールリーゼントに見えるような、大きなバレルカールを一つ側頭部に作る。ポジションに固定する。

毛先から始め人差し指と中指で髪を 巻き、ボビーピンで留めます。

ラッシュ スタイリング
ラッシュ スタイリング
コメント (1)
1件のコメント

NO NAME 6968399

ショップについて 2ヶ月 前に

逆さ三つ編みはとても斬新!今度チャレンジしてみます。