FEATURED

砂糖、お米、お肌にいいもの全部

ナチュラルな原材料の働きを利用してスクラブすれば、あなたのお肌は、いつだって輝くように美しくソフトでなめらか・・・

定期的に優しくお肌の余分な角質をスクラブすることで、一年中あなたのお肌を美しく輝かせることができます。角質、皮脂、メイクなど日々の汚れが毛穴のつまりの要因となります。これらを取り除くことで、お肌は見違えるように明るく感じられ、さっぱりとした気持ちよさを得られるでしょう。

ラッシュスパチームのソフィーがこんな話をしてくれました。「私たちのお肌は、一定のリズムで生まれ変わっています。私たちのお肌は、継続的に新しい細胞を作り出し、古い細胞は剥がれ落ちています。スクラブすることで、余分な角質が剥がれ落ちるのを促進させ、お肌の生まれ変わりを助けます。

スクラブすることで、肌表面の不要な汚れなどを一掃でき、なめらかなお肌があらわれます。その結果、お肌にのせるモイスチャライザーは、よりお肌の角質層に浸透しやすくなり、メイクアップより均一にお肌にのせることできるでしょう。

 

■フレッシュフェイス

毎日スクラブする必要はありません。(あなたのお肌が、本当に必要としているなら別ですが)あなたのお肌にとって必要な適正バランスを見つけることが肝心です。毎日のお手入れに、ひと手間加えるだけでいいのです。ふき取りのお手入れを普段しているなら、バームタイプのクレンザー『俳句』を試してみてはいかがでしょうか?ナチュラルな原材料がスクラブの役割を果たすアイテムで顔や体をケアすることは、お肌への働きかけは穏やかですが、とても効果的です。『ハーバリズム』は、米ぬかといたアーモンドが配合されていますし、『ブラックダイヤ』は炭とブラックシュガーでできています。また『毎日が晩餐』は、トウモロコシパウダーやポップコーンが入っています。これらのはたらきにより、お肌は柔らかく、つややかに整えることができるのです。

フレッシュフェイスマスク『鏡よ鏡』は、パパイン酵素をたっぷり含むパパイヤを配合しています。この素の働きにより、肌表面のごわつきをなめらかに整えます。『真夏の夜の夢』は、フレッシュキウイを配合していますが、キウイにはアクチニジンというタンパク質分解酵素が含まれます。この働きにより、肌表面のごわつきあ、汚れ、皮脂などを除去します。他のフレッシュフェイスマスクにも、マスクを洗い流すときにお肌をスクラブすることで、肌表面を滑らかに整えることができます。『ピュアブラボー!』には、アーモンド殻粒、『人魚姫』にはキビ粉、『ご褒美の週末』にはオートミールや砕いたアーモンドが含まれています。

ヴィーナス誕生』は、ライムやグレープフルーツ、シーソルトを配合することで、顔と体のやわらかく、スムーズに整えます。「スクラブが直接お肌を刺激し、フルーツ酵素が、やさしく働きかけます。この両方の働きが、良い結果をもたらします。お肌がどちらをより必要としているか次第なのです。」とソフィーは言います。

 

■うまく磨き上げて

ひじやひざなど、ボディにもスクラブをすることで、みずみずしいお肌へと導きます。
「体にもスクラブをすることで、肌表面は一層やわらかく、なめらかになります。お肌は、よりイキイキとしさらに魅力をますでしょう。」とソフィーは言います。
「スクラブなどのお手入れをすることは、内生毛を防ぎ、循環をよくし、健康的な発育を促進することにもつながります。」

パンチでシャワー』は砂糖、ショウガ、フェンネルなどからできた固形のスクラブです。お尻や太ももなどに使用すると効果的です。優しくスクラブすることで、血行を促進し、リンパの流れをよくすることでむくみを軽減させます。

集中的なトリートメントには、シャワースクラブ『ソルティロック』を試してみてはいかがでしょう?シャワージェルを使うのと同じ要領で泡立てご使用ください。お肌をなめらかに、柔らかく整えます。固形タイプもご用意があります。

しっとりと仕上げたいなら、ボディバター『恋する十字架』で濡れた肌の上に滑らせてみましょう。

毎日のお手入れに、ひと手間加えるだけでいいのです。

コメント (0)
0 件のコメント