FEATURED

砂糖、お米、お肌にいいもの全部

ナチュラルな原材料の働きを利用してスクラブすれば、あなたのお肌は、いつだって輝くように美しくソフトでなめらか・・・

定期的に優しくお肌の余分な角質をスクラブすることで、一年中あなたのお肌を美しく輝かせることができます。角質、皮脂、メイクなど日々の汚れが毛穴のつまりの要因となります。これらを取り除くことで、お肌は見違えるように明るく感じられ、さっぱりとした気持ちよさを得られるでしょう。

ラッシュスパチームのソフィーがこんな話をしてくれました。「私たちのお肌は、一定のリズムで生まれ変わっています。私たちのお肌は、継続的に新しい細胞を作り出し、古い細胞は剥がれ落ちています。スクラブすることで、余分な角質が剥がれ落ちるのを促進させ、お肌の生まれ変わりを助けます。

スクラブすることで、肌表面の不要な汚れなどを一掃でき、なめらかなお肌があらわれます。その結果、お肌にのせるモイスチャライザーは、よりお肌の角質層に浸透しやすくなり、メイクアップより均一にお肌にのせることできるでしょう。

 

■フレッシュフェイス

毎日スクラブケアする必要はなく(あなたのお肌が、本当に必要としているなら別ですが)、あなたのお肌にとっての適正なタイミングやお好みのものを見つけてください。
まずはお肌の汚れを取り除きましょう。
スクラブの前に、ぬるま湯に浸した柔らかな布やコットンでお肌の汚れを取り除きましょう。これには『俳句』のような拭き取りタイプのクレンザーを使ってケアしてあげるのがおすすめです。
ナチュラルな原材料からできたスクラブで顔や体をケアすることは、お肌への働きは穏やかですが、とても効果的です。『ハーバリズム』は、米ぬかとアーモンドプードル、『ブラックダイヤ』は炭とブラックシュガーのスクラブが配合されています。また『毎日が晩餐』は、トウモロコシパウダーやポップコーンのスクラブが入っています。これらの働きにより、お肌は柔らかく、つややかに整えることができるのです。

スクラブ初心者の方には、酵素を豊富に含むフレッシュなフルーツと細やかなスクラブを配合したマスクでのケアはいかがでしょうか? ジェリーマスクの『ジャスト トゥ クラリファイ』は酵素を含むパパイヤの果汁と竹の細やかなスクラブが不要な角質や汚れをお肌から取り除いてくれます。
またフレッシュフェイスマスクにもスクラブが入っていて、『人魚姫』にはキビ粉、『ご褒美の週末』にはオートミールや砕いたアーモンドが配合されています。

ヴィーナス誕生』は、お肌を艶やかにするライムやグレープフルーツ、シーソルトのスクラブがお肌を柔らかくなめらかに整えます。
「自然由来のザラザラとしたスクラブが直接お肌を磨き上げ、フルーツ酵素はお肌に穏やかに働きかけ、汚れや古い角質を取り除きます。どちらの働きもお肌に良い結果をもたらします。お肌がどちらをより必要としているか次第なのです。」とソフィーは言います。

 

■うまく磨き上げて

ひじやひざなど、ボディもスクラブをすることで、みずみずしいお肌へと導きます。
「体にもスクラブをすることで、肌表面が一層やわらかくなり、なめらかになります。お肌は、よりイキイキとしさらに魅力をますでしょう。」とソフィーは言います。
「スクラブなどのお手入れをすることは、内生毛を防ぎ、循環をよくし、健康的な発育を促進することにもつながります。」

集中的なトリートメントには、シャワースクラブ『ソルティロック』を試してみてはいかがでしょう? シャワージェルを使うのと同じように使えてお手軽にお肌をなめらかに、柔らかく整えてくれます。

しっとりと仕上げたいなら、ボディバター『恋する十字架』で濡れた肌の上に滑らせてみましょう。

毎日のお手入れに、ひと手間加えるだけでいいのです。

コメント (0)
0 件のコメント