FEATURED

Knot Wrap発売開始から10年 - Knot Swapが始まります

2019年11月26日、いい風呂(敷)の日にKnot Swapがスタート

 みなさんは形や用途を変えて何度も使えるラッピング商品「Knot Wrap(ノットラップ)」を使ったことはありますか?

 日本の風呂敷にインスピレーションを受け、2009年にイギリスで初めてKnot Wrapが発売されてから10年が経ちました。買い物袋として使ったり、スーツケースに詰める洋服を包んで旅行に出かけたり、髪飾りとして、時には部屋に飾るアートとして、様々な使い方で愛されてきたKnot Wrap。この10年間で日本国内で182万枚以上のKnot Wrapがお客様のもとへ渡っていき、その中にはペットボトル60万本以上のリサイクルプラスチック素材のものや、12万枚以上のビンテージスカーフをアップサイクルしたものも含まれます。そんなKnot Wrapの誕生10周年を記念して、新しいリサイクルプログラム「Knot Swap (ノットスワップ)」をスタートします。

 

どんなプログラムなの?

 Knot Swapは、これまでお客様の手に渡ってきたKnot Wrapをリフレッシュ、アップデートするためのリサイクルプログラムです。

 気候変動を無視することができなくなった昨今、「捨てること」を無くすことで、商品の原材料を調達するところからお客様の手元に商品が届くまでに掛かる、環境への負担を意識し、より長く商品を使っていただきたいと考えています。みなさんに愛用いただいているKnot Wrapがラッシュの店舗にて回収されることで再活用され、新しい持ち主の手に届き、新たなストーリーが始まるのです。

 

どうやってKnot Swapするの?

1. BRING  
クローゼットに眠っているKnot Wrapをショップにお持ちください。

2. SWAP 
以下に記載されている基準を満たしたKnot Wrapをショップで回収します。引き換えに、同サイズのKnot Wrapを50%割引でご購入いただけます。

3. GET READY 
回収したKnot Wrapを洗濯、アイロン、検品し、ショップに戻る準備をします。

4. KNOT AGAIN  
「ただいま」「おかえり」再びショップに並び、新しい出逢いが生まれます。

 

ラッシュの新しいKnot Swapプログラムに参加したい?

お気に入りだったKnot Wrapを持ってきて、新たなデザインの物を手に入れましょう!

以下の条件をチェックして、さあスワップを始めましょう……

 

●Knot Wrapのスワップ(交換)ができるのは、ラッシュのKnot Wrapだけ。 ちゃんとラベルにラッシュのタグが付いているか確認しましょう。

●スワップできるKnot Wrapには品質基準があります。ずっと使っていると、劣化は避けられませんが、色褪せ、破れなどが無く、元のラッシュタグが付いた状態でないと、スワップ対象となりません。 

●Knot Wrapをお近くのラッシュショップで回収し、回収したKnot Wrapと同サイズのKnot Wrapを購入した場合、新たに購入するKnot Wrapを50%OFFで購入できます。

●回収対象外のKnot Wrap例

トウキョウ ノットラップなどのMapシリーズは回収対象外です。
Knot Wrapビンテージスプリングシャドウシーブレス、菜の花、コットンフラワーなどはラッシュのタグがないため全て対象外です。
 

なぜラッシュはこんなことをするの?

 Knot Swapは、お客様にとっては、糸の一本も無駄にすることなく自分のコレクションを一新させることができる画期的なシステムとなるでしょう。 新しいKnot Wrapが欲しくてうずうずしていたけど、昔のデザインをただ捨てるのは嫌だったあなた、今こそお気に入りだったKnot Wrapに新たな命を吹き込むチャンスです。

 10年間、様々なKnot Wrapが登場してきました。中には珍しいデザインや今では滅多にお目にかかれないものも…。ずっと欲しかったあのKnot Wrapと出逢えるかもしれません。みなさんとKnot Swapできることを楽しみにしています。

質問があれば、カスタマーケア(0120-125-204)までご連絡ください。

コメント (0)
0 件のコメント