FEATURED

進化を続ける「Lush Labs アプリ」起動

アプリやウェブサイトなどデジタル関連の開発を行うTech Warriors(テックウォーリアーズ)による、最新のプロダクト、それがLush Labs アプリ。なぜラッシュがデジタルテクノロジーの開発を行うのか、そしてそれはみなさんにとってどんな意味を持つのか、Tech Warriorsに聞きました。

 「Lush Labs アプリは実験的なプロジェクトが起動する場所。実現可能かもわからない壮大なアイデアと、クリエイティブな革新の様子をいち早くみなさんにお見せします。同時にそこは、デジタルテクノロジーを愛する誰もが参加できる場所。なぜって、このアプリを最高のものにするのはみなさんの声。そういう意味では私たちが開発したアプリは未完成。このアプリをより最高にするために、あなたが感じたこと、望むことをなんでも教えてください。」

 

Lush Labs アプリの開発のはじまり

 「まったく新しいお店を作るには何が必要だろう?」「もしショップフロアから、今まで当たり前にあった水道やシンク、商品名や値段などの文字を無くしてしまったら?」Lush Labs アプリの開発は、こうしたラッシュの共同創立者たちによる会話から始まりました。

 「当たり前にあった設備を取り払い、通常なら何年もかけて行う開発をたった2ヶ月で行なって、全てデジタルテクノロジーに置き換えるというような、クレイジーとも思えるアイディアは、Tech Warriorsチームを震えさせると同時に、クリエイティビティと開発意欲を掻き立てる」と、チームを率いるアダム・ゴスウェル は話します。「Lush Labs アプリがユニークなのは、何より開発プロセスです。私たちは、他の企業のように市場調査や事前計画に多大な資金や時間をつぎ込むことはしません。クリエイティブでお客様に楽しんでもらえそうなアイデアはすぐに試して、ユーザーに意見を聞くことで、ニーズにぴったりな商品を作ることができると考えているからです」。

 時には、使うバスボムに合わせてバスルームの色や音楽を変えてくれるデバイスの開発・製造や、話しかけると答えてくれる独自の音声システムの開発など、化粧品会社としてはクレイジーで不可能にも思えるアイディアも飛び出しますが、まさにそういったアイディアが革新の始まりになるのです。

 

Lush Labs アプリが“今”あなたに届ける体験

1. AR Global Hunt (AR グローバルハント)
 世界7カ国の街中に巨大バスボムを隠しました。あなたのそばにも、バスボムが隠れているかもしれません。ARを使ったバーチャルバスボムを見つけたら、ソーシャルメディアで、あなたの発見をシェアしてくださいね。

 

2. Lush Lens(ラッシュレンズ)
 パッケージがないネイキッド仕様の商品や、くすっと笑ってしまうような商品名はラッシュ特徴。だからこそ、お気に入りの商品をお店で探したり、偶然友人にもらった商品の名前を調べたりするのが難しいこともありますよね。そこで活躍するのがラッシュレンズ。カメラをかざすとアプリが自動的に商品を認識し、商品の香りや原材料、使う様子を観ることができます。なんて簡単!

 2018年11月22日のLUSH 原宿のオープンに合わせて、すべてのバスボムをラッシュレンズを使って見つけることができるようになります。(実は、この機能の開発に一番時間がかかりました。その様子は動画で紹介しますね!)みなさんのご意見次第では、全商品をラッシュレンズから見られるようになるかもしれません。#LushLabsに声を届けてくださいね。

 

3. Harajuku Friends(ハラジュクフレンズ )
 色とりどりのバスボムにはそれぞれ違った性格があるみたい、そう感じたことはありませんか?ハラジュクフレンズを起動すると、アニメーション化された表情豊かなバスボムたちがあなたの目の前に現れます。7種類の中からお気に入りのバスボムと表情を選んでセルフィーを撮りませんか?

 

4. ??? 
 みなさんのご意見や感想をもとに、既存の機能の最適化に取り組みながら、新しい機能も追加していきます。どんな機能があれば、より便利でわくわくする体験ができるだろう?アイデアや感想は、ご自身のソーシャルメディアで「#LushLabs」をつけて投稿してください。みなさんの声をお待ちしています。

  今すぐLush Labs アプリをダウンロードしてプロジェクトに参加してみない?

 

iOS 11.0 以上 対応

 

実験的なプロジェクト「Lush Labs」とは

 2018年春にスタートした、化粧品業界としては革新的なプロジェクト「Lush Labs」。このプロジェクトの一番の目的は、みなさんにフレッシュで革新的、かつニーズに合った最高のラッシュでの体験を届け続けることです。みなさんからの意見や感想をもらい、開発者たちのクリエイティビティを活かして、今までになかった商品や体験をを創るためです。実際に、新しい原材料を使った商品や新しいカテゴリーの商品を発売し、みなさんにポジティブな感想をもらった商品が定番商品として発売されました。2018年11月22日には、Lush Labsの新しいプロジェクトとして、LUSH 原宿店がコンセプトショップに生まれ変ってオープンします。水道も文字もないそのショップこそ、この「Lush Labs アプリ」の力が試される場所。いよいよ、私たちTech Warriorsみなさんとお会いし、一緒にプロジェクトをよりエキサイティングにできることを楽しみにしています。

新しくオープンするLUSH 原宿はこちら:
新しいお風呂の世界と体験を届けるラッシュの実験的スペース #LushHarajuku 

#LushLabs

コメント (0)
0 件のコメント