今なら7,000円以上のご購入で送料無料

FEATURED

泡風呂で、心と体に元気をチャージ

終わりの見えない異常事態に疲れた時、贅沢気分を手軽に味わいたい時から何気ない毎日のバスタイムまで。ちょっとゆっくりお風呂に入りたいな、と思った時におすすめなのが泡風呂を楽しむことができる入浴剤「バブルバー」。たっぷりの泡に包まれた非日常的なバスタイムは気分転換になり、優雅に過ぎていくひとときは気持ちをほっと和ませてくれるでしょう。

ラッシュのバブルバーは、どれを使うのか迷ってしまうほどバラエティ豊か。自然由来の原材料、香り、色彩、ユーモラスなルックスで豊かなバスタイムをサポートします。

 

映画のような泡風呂が楽しめる
<バブルバーの注目ポイント>

 

■ 「ながら美容」にぴったり

入浴の温浴効果で血行が促進され、保湿効果や洗浄効果まで得られるのがバブルバーの大きな魅力。ラッシュのバブルバーに使用されている原材料を一部ご紹介します。

- 炭酸水素Na(重曹)
重曹を溶かしたお湯は血行を促進すると一般的に言われており、ラッシュではお肌を清潔にして、肌触りをなめらかにするために配合しています。

- グリセリン
菜種油と大豆油から作られた、ほのかに甘みを感じる、シロップのような粘度のある原材料です。
角質層に潤いを閉じ込めて保つ働きがあり、エッセンシャルオイルがもたらす良い働きをお肌に留めてくれます。

- カカオバター
カカオの種子から得られるナチュラルバターです。保湿効果が高く、お肌を柔らかくする働きがあります。

そして、もう一つ見逃せないのがお湯を冷めにくくする効果です。バスタブの中を覆う泡がふたの役割を果たし、お湯の温度を保つサポートをします。泡風呂が楽しくて、ゆっくりお湯に浸かれば、発汗が促進されて全身の淀みもすっきり!? また、ふわふわと心地良い泡の感触は健やかな心をむしばむイライラした気持ちを忘れさせてくれるでしょう。

 

■ 独自にブレンドしたエッセンシャルオイルから生まれる「香り」

香りはバブルバー選びに欠かせないポイント。ラッシュの香りの秘密は植物から丹念に抽出し、スペシャルブレンドしたエッセンシャルオイルです。洋の東西を問わず、古来より人々は香りが持つ不思議な力を信じてきました。心を穏やかにしたい時、悲しみを乗り越えたい時、勇気を奮い立たせたい時、植物やエッセンシャルオイルを手にしていたことが遺跡や文献に残されています。香りに包まれて安らぎを感じたり、使うことを楽しみにして気持ちが明るくなったり、笑顔が増えると自然と気持ちが元気で健康的に。さらに、バブルバーは泡立ちがよいのでふんわりとした泡が香りを引き立ててくれるのも特徴です。植物のエネルギーや、エッセンシャルオイルの豊かな香りを味わう時間が、元気の源になることでしょう。

 

■見る人の心に訴えかける「色の力」

色彩の心理的効果は多くの論文や著書が残されており、カラフルで彩りが良いものは心を楽しませ、元気にしてくれると言われています。生活の中に美しい色を取り入れてパワーをチャージしましょう。

 

■一つひとつ丁寧に「ハンドメイド」

商品は、神奈川県にある製造工場で作られています。形成のすべてが手作業で行われるバブルバー作りはシェフ(作り手)にとって見せ場の連続。同じ原材料を使っていても天候によって生地が扱いやすい日とそうでない日があり、「天然酵母パン作りに似ていて、生きものとつき合っている感じ」と話すシェフも。ショップに並んでいる時には、色の配分、形など自分お好みのバブルバーを探してみてみるのも楽しみのひとつ。手にしたバブルバーは、あなただけの特別なもの。

>泡風呂が楽しめる入浴剤をチェック

 

 

<使い方>

泡風呂は水をそそぐ時の水圧か、かき混ぜることにより、たっぷりの泡を楽しんでいただくことができます。

バブルバーには崩して使う使い切りのタイプと、なくなるまで繰り返し使えるリユーザブルのタイプがあり、使い切りのタイプは、適量を手で崩しバスタブに入れ、その上から勢いよくお湯をそそぎます。できるだけ細かく崩すのが泡をたっぷり立てるポイント! お好みで数回に分けたり、誰かとシェアしたりすることもできます。

スティック型やブラシ型などユニークな形が揃っているのが、リユーザブルのバブルバー。バスタブのお湯の注ぎ口から勢いよく出したお湯に当てて、泡を作ります。泡が足りないと思ったときには、円を描くようにバブルバーでお湯をかき混ぜてください。
泡が減ってきたら、シャワーを当てたり、手や足でバシャバシャかきまぜると復活するので、家族みんなで長く泡風呂を楽しめるのも魅力のひとつです。こっそりエクササイズを兼ねていても誰にも気づかれずにすむでしょう。

 

<無限に広がるバブルバーの楽しみ方>

一日中室内にこもっていると、大人は気が滅入ってお疲れモード、子どもは発散できないパワーが有り余って大はしゃぎと家の中は悪循環。そんな時はバブルバーの助けを借りましょう。

■パフュームの香りをお風呂でも!
ボトルの形をした「パフュームボトル」シリーズは、ラッシュのパフュームと同系統の香りを堪能するラグジュアリーな泡風呂を体験できます。

 

■ 暗闇で光る!
不思議な「バブル スティック」にしばらく光を当てると蓄光して、なんと暗い場所で光ります。ホタルを鑑賞するように、ほのかな光を楽しんだらバスタブへ。お風呂を暗くして、泡の上にちょっと崩したバブルバーを散りばめればまるで星屑のよう。ここまで読んだ、あなただけにこっそり教える裏技です。

爽やかな柑橘があなたのお肌までピカピカにしちゃう!?
『バブル バブル トイル アンド トラブル』

 

あなたを元気にする遊び心溢れるバブルバーを全種類チェックするなら、バスアイテムが勢揃いしている「LUSH 原宿店」へ。スマートフォンに「Lush Lens アプリ」をダウンロードし、気になった商品をスキャンすれば、自分のペースで商品情報や使い方のデモンストレーション動画を見ることもできます。
 

ラッシュの根底にあるのは「心と体は一つ」という考え方。落ち込んでいたらお肌の調子が悪くなったり、体が疲れていたら元気が出なかったりといった経験が思い当たる方も多いでしょう。商品開発チームのメンバーたちは創立時から変わらない「心と体にフォーカスして人々を幸せにしたい」という想いでバブルバーをはじめとした様々なナチュラルコスメを生み出しています。

コメント (0)
0 件のコメント