FEATURED

大人の男性に必要なスキンケア

ラッシュの30代男性スタッフに
普段のフェイスケアについて聞いてみました

男性もスキンケアは当たり前 ‐スキンケアって?‐」で、男性のスキンケアの必要性をお話しましたが、

では、実際どのようなアイテムを使っているのでしょうか?
ラッシュのスタッフに普段のフェイスケアについて聞いてみました。

<<  30代前半/肌:乾燥が気になる 男性スタッフ >>
乾燥肌なので、寒い時期は特に乾燥を感じますが、
「洗顔」→「化粧水」→「保湿クリーム」のステップをきっちり行うことで、乾燥、ニキビや吹き出物などの肌トラブルを予防しています。

今回は実際に僕が毎日使用しているアイテムを紹介します。

【洗顔後のさっぱり感がクセになる】
洗顔料 『ブラックビューティー

炭から作った固形の洗顔ソープ。炭が皮脂を吸着して、さっぱり取り除きます。
化粧水を浸透させるため(※)にはしっかりと皮脂や汚れを落とすことが大切ですし、季節問わず、さっぱりとした洗い上がりが好きな男性は多いのではないでしょうか。
僕は「きれいに汚れが落ちた!」という感じがすごく好きです。
(※角質層まで)

【たっぷり使ってもベタつかない】
化粧水 『ティーツリーウォーター
お肌を清潔に保つティーツリーの化粧水。洗顔後、すぐにこの化粧水を直接顔にスプレーしています。顔から滴るくらいたっぷり吹きかけるのがポイントで、お肌にしっかり水分を与えながらもベタつき感がないところがお気に入りです。
会社にも一本置いてあり、疲れた時にシュッとひと吹き。リフレッシュして気持ちを切り替えることもできます。

【乾燥肌もしっかり保湿】
保湿クリーム 『楽園
少量でも伸びが良く、しっかりと保湿してくれるので最近は乾燥のトラブルが気にならなくなりました。バニラの甘い香りは好き嫌いがあるかもしれませんが、僕はこの香りにいやされます。
もし夏場の使用でベタつきが気になる場合は、「コスメティックボーイ」に変えるのも良いと思います。

普段スキンケア慣れしていない男性がこの3つの工程をやるのは「メンドクサイ」と感じるかもしれません。ただし、習慣化されれば面倒を感じなくなりますし(僕もそうでした)、やるとやらないではニキビなどの肌トラブル有無だけではなく、顔全体の印象が変わってくると思います。

ぜひお試しください。

コメント (0)
0 件のコメント