FEATURED

12/6 リニューアル Lush Labs コンセプトショップ|LUSH 原宿

実験的な空間にならぶ見たこともないアイテムの数々。さあ、いつものバスタイムをアップデートしよう。

デジタルテクノロジーが進化を続ける世界で

 オンラインネットワークで繋がった今の世界では、様々なことがかつてないスピードで変化しています。その中で、違ったバックグラウンドを持った人々、母なる地球、共に生きる生物たちのすべてが心地よく暮らしていくためには、どうしたら良いでしょう? 

 ラッシュは、たくさんのアイディアやパッションであふれています。それを具体的な形にしていくためには、アイディアやカルチャーを結集し融合させる空間が必要。「Lush Lab (ラッシュ ラボ)」と呼ばれる開発者が仕事をする部屋は、まさにアイディアが形になる空間。ここに、ラッシュのブランドや商品を愛するみなさんの声を、もっと取り入れることができたら、今まで生まれなかったようなアイディアで、変化を起こしていけるはずです。

 2018年11月22日、新たなショップのあり方や商品の可能性を探求するための空間として、世界で初めてとなるLush Labs コンセプトショップを原宿にオープンしました。このプロジェクトをスタートさせた、デジタル部門のヘッドであり商品開発も行うジャック・コンスタンティンはこう話します。

 「開発者たちとお客様が一緒になって革新的な商品の開発を試みるのが、このプロジェクト。みなさんが使い手として届けてくださる感想やお声をもとに、コスメ業界の『当たり前』に疑問を投げかけ再定義したいのです。今の時代にお客様が必要とするコスメやラッシュというブランドを、みなさんとともに創っていけるはずです。」

 この時代に生きるみなさんが必要な商品はどんなものなのか、お店のあり方は何なのか.......。Lush Labsとはまさに、ラッシュとみなさんが一緒になって創り上げるプロジェクトです。

 

#LushHarajukuに並ぶ最新の商品を少しだけ

 バスボムに特化したショップとして始まったラッシュ原宿店ですが、その後アップデートをし続け、現在は原宿店限定のKnot Wrap(ノットラップ)やシャワーボムや新しいギフトが並んでいます。さらにショップデザインのアップデートを行い、2019年12月6日より100種類にもおよぶ新しいバブルバーが、世界で初めて登場します。香りと彩豊かなバブルバー(入浴剤)でできる泡風呂は楽しいだけでなく、魅力的な原材料がたっぷり。さあ、あなたはどんなお風呂でお肌をケアする? 

もっと見たい? LUSH原宿のInstagramアカウントでは、お店に並ぶ#LushHarajuku限定バスボムを紹介しています。使った感想は、#LushLabsでお届けください。

  

『レインボウ』

 

『ボトル オブ バブリー バブルボトル』

 

『マーメイド テイル』

 

『イエロー クランブル バブルルーン』

 

『バブル バブル トイル アンド トラブル』

 

もっと見たい? LUSH原宿のInstagramアカウントでは、ショップに並ぶ#LushHarajuku限定の商品や出来事を日々発信していく予定ですのでぜひのぞいてみてください。    

 

あなたが#LushHarajukuのこれからをつくる

 LUSH 原宿には商品を溶かすためのシンクや水、商品のプライスカードはありません。「店内で使う商品やお水がもったいない」、「店内の文字がわかりづらい」というお声に対し、ラッシュらしい解決策はあるか考えました。そうして生まれたのが、新しいスタイルの店内デザインやLush Labs(ラッシュ ラボ)アプリです。お店に直接文字を増やすのではなく、デジタル上に情報を増やすことで、自分の好む言語で必要な情報を手に入れられるようにしました。Lush Lens (ラッシュ レンズ)機能で手元の商品をスキャンするだけで、どこでも商品情報や商品の使い方のデモンストレーションを観ることできます。

 でも、LUSH 原宿はまだ完成ではありません。常にフレッシュで革新的な体験を届けられるよう、この場を訪れ、商品を手にしてくださったみなさんからの声をもとに、商品やショップのデザイン、Lush Labs アプリの機能の追加など、ラッシュ原宿店のアップデートは続きます。

 

<店舗名>
LUSH 原宿店(LUSH Harajuku)

 

<住所>
東京都渋谷区神宮前1-13-11 大西ビル1階・2階 

 

<営業時間>
 午前11時から午後9時(不定休) 

お店からのフレッシュな情報はLUSH 原宿店 Instagram @lushharajukuをチェック

 

 

#LushHarajuku

コメント (8)
8 件のコメント

フナっま

9ヶ月 前に

斬新なアイデアは楽しくて良かったです。 意見があったらハッシュタグを付けて意見をと案内されても全ての人がインスタを使っていると思った大間違いです。他の方法も検討して欲しい。 原宿店限定の商品は価格が高いため、わざとプライスタグを外しているようですね。 原宿店と限らず全店で言えることですが、むき出しで並んでいるため、価格は高いけど商品は低品質。 特に原宿店は人の出入りが激しく、不特定多数の人が触ったり、埃が被ったり、湿気を含んだ状態の商品なのに980円も出させますか?かなりの人が触ったり見たりしてるわけですよね。 春は花粉が飛んでバスボムにも花粉が付いたまま売られて、花粉ごとお風呂に入れろと言うんですか? 過去に好きだった商品もあり、欲しい気持ちはありましたが、現在の品質では買えません。わざわざ汚れた物をお風呂に入れたくありません。 イギリスに合わせるだけじゃなく、お客の立場になって考えて欲しいものです。 このような売り方で楽しく買えるのか? 品質と価格が釣り合っているのか? プレゼントされたら喜んでもらえるか? どんなに良い原材料を使っても、商品が良い状態で売られていないと、何も価値は無い! これからお店に行こうと検討している人がいるなら、よく考えから買った方がいいです。お邪魔して申し訳ないと思いましたが、買わずに失礼しました。

Lushカスタマーケア

9ヶ月 前に

スタッフ

弊社原宿店にご来店いただき誠にありがとうございます。また、同店舗につきましてのご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申し上げます。また、商品の価格や品質へのご指摘も賜り誠にありがたく存じます。私共の商品をお気に召していただいておりますのに、ご期待を損なうこととなり、誠に心苦しく存じます。ご指摘をいただきました件は弊社関係部署に伝達し、今後の参考とさせていただきたく存じます。これからもお気づきの点がございましたら、ご連絡を賜りますと幸いに存じます。何卒、これからもラッシュを宜しくお願い申し上げます。カスタマーケア:Oyatti

のん坊

1年 前に

私の意見ですが、デモを行った方がより匂いが分かり買いやすいので、デモを動画ではなく実際にやってもらいたいです。

Lushカスタマーケア

1年 前に

スタッフ

原宿店(バスボムコンセプトショップ)へのご意見をお寄せくださりありがとうございます。溶かした際の香りを確認して選びたいとのご意見は、関連部署に伝達し、今後の店舗展開の参考とさせて頂きます。今後もお気づきのことがございましたら、ご意見をお寄せ頂きますようお願い申し上げます。またよろしければソーシャルメディアで「#LushLabs」のハッシュタグをつけて発信していただけますと嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたします。カスタマーケア:Oyatti

のん坊

1年 前に

今日、行きましたが前のラッシュの対応の方が温かみを感じて良かったです。 スタッフさんたちも忙しいのはわかってるけども、あまりお話が出来なくて残念。バスボムって溶かしてから匂いが変わる場合もあるので実際に溶かして見せてほしいです。

Lushカスタマーケア

1年 前に

スタッフ

ご意見をお寄せくださりありがとうございます。原宿店(バスボムコンセプトショップ)にご来店いただきありがとうございました。オープン当日はたくさんのお客様にご来店いただきましたため、慌ただしい対応となってしまったものと思われます。せっかくご来店いただきましたのに残念なお気持ちにさせてしまい心苦しい限りです。また、バスボムの実演につきましてのご意見も関連部署に伝達し、今後の参考とさせて頂きます。今後も率直なお声をお寄せいただけますと幸いに存じます。カスタマーケア:Oyatti

NO NAME 6974442

1年 前に

기대할게요! 감사합니다

Lushカスタマーケア

1年 前に

スタッフ

「期待しますね!ありがとうございます」とのコメントありがとうございます。LUSH原宿店限定のバスボムもご用意いたしますので、オープン後、機会がございましたらお立ち寄りください。ご来店を心よりお待ち申し上げております。カスタマーケア:Oyatti