FEATURED

フレグランスのガイド:オードパルファムからコロンまでのすべて

フレグランス選びはいつだって大変なもの。その呼び名は複雑で多岐に渡ります。ここで一つひとつの種類を解き明かし、ご紹介していきます。

 

シンプルに説明すると、フレグランスの種類は、水またはアルコールに含まれているアロマオイルの濃度によって変わってきます。低濃度のオイルは薄いフレグランスとなり、高濃度のオイルは長時間強い香りが続くフレグランスとなります。

ここからはフレグランス用語をわかりやすく説明していきます。このガイドを読んで、自分にぴったりなパフュームタイプを探しましょう。

オードパルファム

オードパルファム(Eau de parfum)は、たっぷりと高濃度でエッセンシャルオイルを使用し、残りの原材料はアルコールと水の両方、またはいずれか使用しているものです。ラッシュのパフュームはエタノール、水、グリセリンをブレンドし使用することで、お肌にやさしく、長続きする香りを実現しています。エッセンシャルオイルを贅沢なまでに使うために、オードパルファムは他の種類と比べると価格が高くなりますが、その分香りが長く続くものが多いです。

香り高いパワフルなベースノートによって、香りが肌、衣類、髪の毛に残ります。(こちらからパフュームの“ノート”について詳しく読むことが出来ます)。オードパルファムであれば、たったひと吹きで長時間香りが続きまるので、一日中、上品な香りのフレグランスに包まれながら過ごすことが出来ます。

オーデコロン

パフュームの種類の中でも、オーデコロンに含まれるエッセンシャルオイルは、低濃度です。やわらく繊細な性質なため、やさしい香りを短い間楽しむことができます。エッセンシャルオイルやアロマオイルの濃度が低く、マイルドな香りが好みの人にぴったりの種類です。

ボディスプレー

香料の濃度が一番低いボディスプレーは、身体や心をリフレッシュしたいときにひと吹きすると、とても効果的です。気温が高い日などは、スプレーするだけで気分を軽くし、ひんやりとした感覚を与えてくれるのでおすすめです。

ソリッドフレグランス

オーガニックホホバオイルとヒマシ油オイルをベースに作らた固形タイプで実用的なフレグランス。旅行の際ややお出かけ前にかばんに入れても邪魔にならず、とても便利。ソリッドパフュームを、脈打つ部分につけることによって、一日中美しいアロマの香りが続きます。

ウォッシュカード

ウォッシュカードは、フレッシュなりんごのパルプで作られるカード型のソープ。リキッドタイプのフレグランスの代用品で、お肌にほんのり香りを残したいときにぴったりです。エッセンシャルオイルやアブソリュートを使用しています。お風呂でもシャワーでもしっかりと泡立ち、アロマの素敵な香りがお風呂の蒸気で広がり、頭からつま先まで好みの香りを楽しむことができます。パッケージフリーの手軽なソープなので、旅行にいくときの持ち運びにも便利です。

自分だけの香りに出会いたいときは、ラッシュのパフュームコレクションをご覧いただき、ぴったりあったパフュームを探して見ましょう。

コメント (0)
0 件のコメント