今なら7,000円以上のご購入で送料無料

FEATURED

固形のスキンケアアイテムの使い方って??

パッケージに関して言えば、少ないほど良く、まったく無いならもっと良い!

固形であることが一般的な石鹸だけではなく、ラッシュではパッケージを削減し、原材料が持つ働きをより効果的に髪やお肌に届けるために固形のアイテムを開発し続けています。

固形のスキンケアアイテムと言われて今、あなたの頭の中にどんなものが浮んできましたか? それらは、今まで使い慣れたボトルや、ポットに入っている商品と見た目と使い方が少し異なりますが、石鹸とリキッドのボディソープ、どちらも体を洗うもの、というのと同じように使用する目的は一緒です。

今回はこのユニークな発明品、パッケージフリーのスキンケアアイテムについて使い方を簡単にまとめてみました。
 

■お肌の汚れ、メイクを優しく落とす「クレンジング」

固形のクレンジングは、しなやかで美しいお肌にしてくれる、オイルをベースにして生まれたアイテムです。必要な天然の油脂をお肌から奪い取ることなく、優しい使い心地で汚れを落とします。

<使い方>

お肌の上を直接すべらせるか、手のひらで溶かしてから適量を顔全体になじませてください。汚れやメイクを浮かせた後、温かいお湯で湿らせたコットンや蒸しタオルで拭き取ります。

 

メイク落としの時にコットンを使うのがちょっとめんどくさい、コットンのごみも削減したい、という方は『セブン トゥ スリー』。このフェイスワイプとお湯があればクレンジングは終了です。

<使い方>

顔とフェイスワイプをぬるま湯で濡らし、お肌の汚れやメイクになじませた後に必ず洗い流してください。

(アイメイクなどは、本品をしっかりなじませてからホットタオルなどで拭うとより優しく簡単に落とすことができます。拭き取り後は洗い流してください)
使用後は、ぬるま湯で洗い乾燥させることで、3~5回程度使用できます。使用開始より一週間以内に使い切ってください。

生分解性ですので、使った後はコンポストに入れることもできます。

>ソリッドクレンジングはこちら

■お肌を清潔にする「洗顔料」

固形の洗顔料は、すっきりとお肌を洗い上げたい時におすすめです。しっかりと泡を立てて、お肌の上を転がすイメージで優しく洗いましょう。

<使い方>

顔と手と石鹸を濡らします。(まず、手を洗ってから顔を洗うとより理想的です)たっぷりと石鹸を泡立て優しく洗顔します。洗い流したらタオルでポンポンと軽く叩くように水分を拭き取ってください。

>洗顔石鹸はこちら

■お肌に濃密な潤いを与える「フェイシャルオイル」

固形の美容オイルには、高い保湿力を持つバターやオイルがたっぷり。お肌に潤いをもたらすだけでなく、その豊かな香りは、あなたのスキンケアの時間を贅沢なものへと変えてくれるでしょう。

<使用方法>

手のひらで少し温めてから清潔なお肌になじませて優しくマッサージします。フェイスマスクや保湿クリームの前に使ってください。

>ソリッドフェイシャルオイルはこちら

固形のスキンケアと聞くとなんだか不思議なものに感じてしまうかもしれませんが、どれも使い方は簡単です。
あとは今のお肌の状態に合わせてあなたにぴったりなアイテムを探してみてください。

固形のスキンケアアイテム「選び方」をチェック

 

読んでみたけど、まだよくわからない、もっと知りたい、気になったから自分に合った商品を選んで欲しい……

商品などについて、ご質問がありましたらお気軽にご相談ください。

■電話で相談・・・お問い合わせダイヤル 0120-125-204
受付時間 平日9:30‐18:00/土日祝10:00‐16:00

■LINEで相談・・・ラッシュ[email protected]公式アカウントにお友達登録して、トーク画面よりご相談ください。
受付時間 平日10:00-17:00/土日祝 休業

■チャットで相談・・・WEBサイト右下にある「吹き出し(チャットを開始)」をクリックしご相談ください。
受付時間 平日10:00-19:00/土日祝 休業

■ショップで相談・・・実際にお肌でお試しいただくことができます。
(ショップ情報はこちら)

 

コメント (0)
0 件のコメント