FEATURED

19.06.01 #LushShinjuku

世界最大の乗降者数を誇るJR新宿駅中央東口前に、LUSH 新宿店がオープンしました。1Fから4Fまでフロアごとに異なるコンセプトを設けたこのショップは、商品・空間・デジタルコンテンツが融合し唯一無二の世界観を持った体験が皆さんをお待ちしています。

LUSH 新宿店の魅力をちょっとだけ、ここでご紹介しましょう。

 

インスピレーションの源は「東京」

 東京といえは、街中を彩るネオンの数々、ポップカルチャーと伝統文化の融合など東京のイメージは世界中から認知されていて、世界中から多種多様な人々が訪れます。そんな東京を体現したような空間、外観デザインとなっています。特に目を引くのは外壁に設けられた約426インチの巨大LEDスクリーン。これからみなさんの待ち合わせスポット・目印として活躍してくれそうです。きっと新たな新宿のシンボルとなることでしょう。

 

All are welcome. Always.

 店内では言語表示を可能な限り少なくしてあります。なぜでしょう?それは、世界中から人が集まる新宿で、できる限り言葉の壁を減らして、誰もがショッピングをしやすい環境を作るためにアイコンやピクトグラム、そして各フロアに用意されるデジタルスクリーンとプロジェクションによる映像コンテンツを用意しました。文字情報に頼らないショッピングを心ゆくままにお楽しみください。 

 

デジタルを駆使したボーダレスな体験

 LUSH 新宿が超えたいのは言葉の壁だけではありません。デジタルを駆使して、オンラインとオフラインの壁を超える体験ができる空間をご用意しました。

 例えば、人の動きを察知してムードを描くインタラクティブなウォール、音を奏でる巨大なジェリーなど、デジタルを駆使したコンテンツにより感覚的に楽しめる仕掛けを随所に用意しました。プラスチックごみゴミの削減にも繋がる、不必要なパッケージを脱ぎ捨てたネイキッド商品は、自社開発のLush Labs アプリを使えば、アプリ内のカメラ機能に搭載されたAI(人工知能)が商品を自動認識し、商品の使い方や原材料など、通常パッケージや商品ラベルに記載されている情報をアプリ内でご覧いただけます。

アプリのダウンロードはこちらから

 このカメラ機能が活躍する場がもう一つ。1階のウィンドウにディスプレイされた商品をスキャンすれば、その場で商品を購入することができます。営業時間外でも外から商品をスキャンすることができ、24時間いつでも「ウィンドウショッピング」が実現します。ショップの随所で体験できるにデジタルエクスペリエンスが、あなたのショッピングをより充実した体験へと誘います。

 

 そして何より一番みなさんをワクワクさせるのは、きっと、400を超える新宿店限定アイテムでしょう。スキンケア、ヘアケア、ボディケア、メイクアップなど、様々なカテゴリーに今まで見たことのない新商品が新宿店限定で登場しています。ここでは語りきれないほどの見所と体験が詰まった「LUSH 新宿店」へ、週末のお出かけにはもちろん、仕事帰りのリフレッシュにもお立ち寄りください。
 

 

19.06.01 #LushShinjuku

コメント (0)
0 件のコメント