FEATURED

配送時ネイキッド切り替えのお知らせ

オンラインショップでの配送商品をネイキッド(パッケージフリー)へ切り替えます

 

オンラインショップ販売商品につきまして、全ての固形商品を2018年6月より順次ネイキッド(個包装なし)配送に切り換えてまいります。詳しい取り組みについてはこちらからご覧ください。

2017年11月以降
クリスマスなど期間限定の固形商品

2018年4月以降
シャンプーバー*1 
ホットオイルトリートメント *1

2018年6月以降
ソープ*2 
バスボム
ジェリーボム
バブルバー
ソリッドコンディショナー
マッサージバー
バスオイル *3

*1コッパーヘッド/シャンプーバー危機一髪/ホットオイルトリートメントは成分「ヘンナ」を含むため包装されています
*3ファーズ/バスオイルは形状により包装されています

※袋を希望の場合は、リクエスト欄に小分け袋と枚数を記載してください。小分け袋の枚数は商品個数以内に限ります。

ネイキッド対象商品は商品詳細ページに記載がございます。

 

コメント (8)
8 件のコメント

yuunarock

4ヶ月 前に

ネイキッドでの配送に私は賛成です。 世界中でプラスチックフリーが叫ばれ、国によっては日常的にビニールの袋を使用したり、プラスチックで包装することを禁止する国も出て来ています。 なぜ世界中でそうなっているかは、人間が便利さや商品の包装を求めその便利さや包装が捨てられているからです。不要になったゴミは燃やされて埋め立てされても有害なものになりますし、棄てられたゴミは土に還あることもできず、海では沢山の海洋生物が体内に入れ、消化できず、栄養をとることもできずに餓死していきます。 世界はゴミの捨て方を考えるだけではもう追いつけないくらいゴミに溢れています。 顧客を失う可能性のある選択にも関わらず、商品を出す時点でゴミを出さない努力をしてくださっていることはとても素晴らしいです。また、そうなった時点で消費者である私たちがどうすれば良いのか、と考えるきっかけをくれます。過剰梱包に慣れた私たちが、どうやってそれを解いていくのか答えを出していかないといつまでもゴミは増え続けていきます。 私は他の生物の命を脅かしてまで包装をして欲しいとは望まないし、こう考えるきっかけをくれているラッシュにはとても感謝しています。 ネイキッドになったからこその便利な使い方もあります。そういう情報を共有していきたいです。

Lushカスタマーケア

4ヶ月 前に

スタッフ

ネイキッド配送がyuunarock様の考えるきっかけになったと伺い、今後の取り組みにおいてとても励みになります。コメントをくださりありがとうございます。今後もネイキッドの取り組みを通して、ゴミや海洋プラスチックの問題についてより多くのお客様の考えるきっかけを作ることができればと存じております。また、ご不安に思っているお客様のお声も真摯に受け止め、より衛生面や品質が保たれた状態で商品をお届けするためにも、継続的に各関連部署と連携し取り組んで参りたいと思います。ご意見をくださりありがとうございました。カスタマーケア:Yuuki

デルすけ

4ヶ月 前に

私も他のお二方に同感です。バスボム・バブルバーですらオイル漏れで 他の商品と干渉してしまい、LUSHがどこに向かっているのか、またわからなくなりました。 定期的に迷走しますよね…。 LUSHから出る時はネイキッドで満足しておられるのでしょうが、 エンドユーザーが使用する時は結局ジッパー付きの袋や容器を用意しなければならない。 本当の意味でのネイキッドになってない。 というより、過剰なネイキッドにしなければならない意味が理解りません。 本当にどこに向かっているのですか? 自己満足で終わるネイキッドならしない方がマシです。

Lushカスタマーケア

4ヶ月 前に

スタッフ

商品に関してご不便をお掛けしております事、大変申し訳なく思っています。ラッシュでは再利用可能な容器を使って商品をご家庭で保管いただく事も使い捨てプラスチックが減っていく取組の一つだと考えております。しかし、ネイキッドの取り組みが保管の為の容器の準備等、お客様にご不便をお掛けしてしまっている事については大変申し訳なく存じており、今後の取り組みの参考とさせて頂ければと思います。お声をお聞かせくださりありがとうございました。カスタマーケア:Yuuki

まる

4ヶ月 前に

何でもかんでもパッケージフリーにしすぎ。自分もプレゼントに買うのはもう辞めましたよ。ギフトも包装紙開けたら粉がこぼれまくってるし、ギフトボックスも廃盤にされたので、ネイキッド商品をノットラップで包むとか、何を考えてるのか分かりません。せめて以前の様に商品の色褪せや香りの飛び具合とか無いなら、まだ考えますが。 お金出している商品と言う事を忘れないで欲しい。劣化した商品なんてあり得ない。

Lushカスタマーケア

4ヶ月 前に

スタッフ

入浴料の粉がこぼれていたとの事、大変申し訳ございませんでした。品質についてのご意見とネイキッド商品のKnot Wrapラッピングについて頂いたお声は担当部署に申し伝え、今後の取り組みの参考とさせて頂きたく存じます。私どもの商品をプレゼントにご利用頂いておりましたのに、残念なお気持ちにさせてしましましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご意見をいただき、誠にありがとうございました。

フナっま

4ヶ月 前に

ゴミを最小限にとどめることができる取組みは良いと思います。 ただ店頭で見る限り、必要と感じる物もあります。バスボムは持って帰ったら崩れていたり、香りが薄くなっていました。誰が触ったかわからない、ホコリ、湿気などの対策はどう考えるのでしょうか?バスボム以外の商品も同じです。マッサージバーやボディスクラブも店頭に並んでいる段階で香りが薄くなったまま売られていますし、マッサージバーなんて表面のホコリなどを洗い流せない商品の衛生面が気になります。風呂上がりに不衛生な物を付けたくありません。 オンラインなら店頭程の不衛生さはないかもしれませんが、湿度の高い日本では品質劣化は避けられないのでは?高額になってきたバスボムが品質劣化していては、楽しむどころか腹立たしいです。 またプレゼントで渡す際も、他の物に香りが移る可能性もあり、申し訳ないのでラッシュをプレゼントするのはやめました。 ネイキッドシャワージェルを試しにクリスマス限定を買いましたが、半分以下になったら香りが薄くなり残念な結果に。 ここ数年でラッシュのサービスは悪くなったことと、あまり文句を言うのも申し訳ないので、送料値上げしてからオンラインでは買ってません。他社で代用できる商品はそちらで買うことにしました。スキンケア商品も他社で買うことを選びました。 自分ひとりが買わなくても、何とも思わないでしょう。イギリスに合わせるだけで、日本のお客を置き去りにするような販売では不満でしかないです。長くなって申し訳ございません。

Lushカスタマーケア

4ヶ月 前に

スタッフ

お問い合わせありがとうございます。この度の衛生面や品質についてのご指摘や送料についてのご意見は今後の商品開発及び販売方法の参考とさせていただきます。私共の商品をご愛用いただいておりましたのに、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。ご意見をいただき、誠にありがとうございました。カスタマーケア:yuuki