FEATURED

空容器のリサイクルにご協力ください

ラッシュでは、商品の容器であるブラックポット、クリアボトルを自社で回収し、100%リサイクルしています。回収された容器は再び新しい容器に生まれ変わり、皆さまの元へと届けられます。

環境への影響を配慮した取り組みの一環として、商品に使用するプラスチックやパッケージを出来る限り削減すると同時に、ブラックポットやクリアボトルの使用済容器を回収しリサイクルしています。私たちはこの取り組みを通して、循環型リサイクルを実現させ、自立型プラスチック供給を目指しています。

皆さまのご協力で、2018年6月末時点での空容器回収率は約30%を達成いたしました。これにより、年間約28tのプラスチックを使い捨てではなく、再び資源として循環させることができました。

ショップに対象空容器を5個お持ちいただくと、「フレッシュフェイスマスク」1個と交換させていただきます。

限りある資源を有効活用するために、この循環型リサイクル活動に是非ご参加ください。

> 回収方法はこちら

【関連記事】

「#パッケージなんていらない」プラスチックごみ削減の取り組みはこちら

「地球をケアする」アースケアの取り組みはこちら

ラッシュ 空容器のリサイクル
コメント (2)
2 件のコメント

xoxoamixoxoloving

1年 前に

コメント失礼いたします。フレッシュフェイスマスクの種類は選べるのですか?

LUSH STAFF

1年 前に

ご質問ありがとうございます。対象容器を5つお持ちいただきますと、店頭に在庫のご用意がある商品から、お好きなフレッシュフェイスマスクをお選びいただけます。また、お客様のお肌の状態に合わせてスタッフがおすすめのものをお選びさせていただくことも可能ですので、お気軽にお声掛けくださいませ。カスタマーケア:Toko