FEATURED

今いる場所をHomeと呼べるように

世界には、紛争や人権侵害などにより安全な環境で、安心して生活を送るという当たり前の毎日を失い故郷を追われてしまう人がいます。

自分の故郷が、命を脅かされる場所へと変わってしまった時安心して暮らせる万全な場所を求めることは、きっと当然の行動でしょう。

その行動を起こした人のことを「難民(refugee)」と呼びます。
「難民」となる前は彼らにも、仕事や家族、大切な人との日常がありました。

住む場所を決めること、安全な場所を求めて新たな場所で生活を始めることは誰もが持つべき権利であると私たちは考えます。

また、難民を迎え入れるということは、彼らにとって人として当たり前の日常が回復され一人ひとりが社会に受け入れられることだと、私たちは考えます。

誰にとっても
今いるこの場所が
自分のHomeと
呼べる場所に
なることを願って

 

#RefugeesWelcome
#ようこそ日本へ

 

「#RefugeesWelcome 今いる場所をHomeと呼べるように」特集ページに戻る

難民について知る

認定NPO法人 難民支援協会の活動を知る

Freedom of Movement (移動の自由) 特集ページはこちら

キャンペーン限定商品「Refugees Welcome」ワッペンはこちら

この商品の売上げは、日本で暮らす難民が新たな土地で安心して暮らせるように支え、ともに生きられる社会を実現するために活動を行なっている認定NPO法人 難民支援協会に消費税を除く全額が寄付されます。

ラッシュのREFGEES WELCOMEキャンペーン
ラッシュのREFGEES WELCOMEキャンペーン
コメント (0)
0 件のコメント