FEATURED

7つの質問 - ハル・サンプルズ

Hal Samples(ハル・サンプルズ)へ7つの質問。謎めいた奇才、そして様々な要素を持っている。彼は、ラッシュの香水のインスピレーションとなった人物で、この世界で無二の存在、「Iamesh(アイメッシュ)」と深い関係があります。現在は、長く待ちわびられたドキュメンタリーの最終章の編集の真っ最中です。

1. 今読んでいる本は何ですか?

『The Sixth Sense』という本。もう1つは『F*ck It Theory』。そのあとはMatt Haigの 『Reasons To Stay Alive』をもう一回読もうと思っています。その本は、何か自分の中にもやもやを抱えている時や、何かが自分の壁になっている時、「とにかく行動しよう」ということを思い出させてくれるんです。

 

2. 最近はどんなところからインスピレーションを得ているんですか?

もともと私をインスパイアしてきたものへ立ち返っているんです。『Dark Days』という映画があります。ディレクターはその作品で「Sundance Award」を獲得しました。ニューヨークの地下鉄の駅に住むホームレスの人々を描いたストーリーです。2年間の友好の末、彼は素晴らしい映画を作り、そのうち何人かに家を提供することが出来たのです。

 

3. 2017年、活力とやる気に満ちているための秘訣は?

行動し続けることが全てに繋がります。他にも充分なほどムードは変わりますが。人々は「Fake it till you make it(やり遂げるまで、ふりをし続けろ)」という事がありますが、私は何でそんなにシリアスになるの?と言いたいところです。
私の身体は幸せによく反応します。意地悪でいるよりいい人でいる方がずっと簡単です。ほんの少しだけ逃避したり逃げ出したりする練習をします。
あと、すぐにお笑いに変えてしまいます。重たい話でも、伝える時に軽くしてみたり。

 

4. 今一番尊敬している人は誰ですか?

かつて一緒に洗車をしていた男がいるんです。1990年、私たちは一時間3ドルで車を洗いながら、シャミ―を共有しました。現在、その男はフォルクスワーゲンモーターカンパニーのチェアマンです。ヘンドリックグループは、彼が自分のディーラーシップ店を開くために、何百万ドルもの大金を彼に渡し、ダラスの一等地で、唯一のディーラー兼オーナー、そして経営者となったのです。自分の話に戻りますが、私が上り詰める間、彼も同じように上っていたのです。彼はその業界に居続け、夢を実現させました。
もう一人、私をインスパイアする人物といえば、Yossi Ghinsbergです。 Daniel Radcliffeは 今年、Yossi Ghinsbergの人生のストーリーのテープを完成させているところです。Yossiは私が飲みながら見た最後の人物で、彼がハリウッドのホテルの部屋の私のベッドの端に座っていました。それは彼からの質問でした。「ハル、どうかしたの?」そして彼は私をダラスの、祖母の元へ連れ戻したのです。彼は著書で、  Daniel Radcliffeが作る映画のインスピレーションの元である『 In The Heart Of The Amazo』の仕上げに取り掛かっていました。そう、彼は夢が実を結ぶのを見ていたのです。
Waleed Rashed。彼は「アラブの春」に関わっていました。彼はエジプトのためにTwittwerとFacebookを運用し、それが2011年の大統領を投獄と政府を転覆へ導いた革命運動を広めることを助けました。現在彼は企業家で、コンテンツを届ける他のサービスと共に、彼のプラットフォームがそのメッセージを伝え続けられることにフォーカスし、コンテンツを届ける他のサービスと共に、それがラッシュのError404キャンペーンに繋がりました。彼はVOOというアプリをローンチさせました。
それは彼が始めたいくつかのビジネスのうちの一つです。革命の中心メンバーだった他の5人は全員獄中にいます。彼は、革命を後押ししただけでなく、その後の動乱を生き抜いたのです。そして彼の声と持ち合わせたスキルをつなぎ合わせ続けました。彼は今もなお、声をあげ言論の自由について語るプラットホームを提供し、インターネットを人々と共有しています。

 

5. もしこの世界で何か1つ変えられることがあったら、何を変えますか?

何もありません。
私はすべてを受け入れますし、ソーシャルメディアとvibe(内から湧く感情)が、今日私たちを分断したことに、興奮さえ感じます。この分断は革命の始まりかもしれません。この混乱に興奮を覚えるのです。人々を“満足”から押し出して、声をあげるか、口を閉じるか選択させるのです。心が奮い立ちます。
ソーシャルコンテンツがより影響力を持つようになる中、その波がアートの中から湧き出て、ゼロから始めた映画や音楽が人々を1つにするのを目にするのが待ちきれません。

 

6. 一番大切な人生教訓はなんですか?

それが何であれ、とにかくやりなさい。そして何歳になっても、教訓を学ぶのことを絶対にやめないで。

 

7. Lush Summitを念頭に、何か残したいメッセージはありますか?

人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。それでも許しなさい。
人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。それでも人にやさしくしなさい。
成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。それでも成功しなさい。
正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。それでも正直に誠実でいなさい。
歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。それでも作り続けなさい。
心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。それでも幸福でいなさい。
今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。それでも善を行いを続けなさい。
持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。それでも一番いいものを分け与えなさい。

あなたが送れば送るだけ、たくさんのものがあなたへやって来ます。

コメント (0)
0 件のコメント