FEATURED

男性もスキンケアは当たり前 ‐スキンケアって?‐

男性がフェイスケアをした方がよい理由
ご存知ですか?

10代、20代の男性に比べ30代の男性の方がスキンケアをする傾向にあるのをご存知ですか?
男性がスキンケアを始める多くのきっかけは「肌トラブル」。
若い頃には出なかった肌トラブルが年とともに出てきてしまい、慌ててケアを始めたという話をよく耳にします。
肌ダメージは見えないところで溜まってしまうのです。
では、なぜ男性もフェイスケアをした方がよいのでしょうか?

【男性がフェイスケアをした方がよい理由】
●もともと男性は女性に比べてお肌の水分量が少ない
●ヒゲ剃りによりダメージを受けたお肌から水分が逃げやすい
●乾燥した肌を守ろうと、ニキビの原因となる皮脂が過剰に分泌する
●日焼け止めやメイクをしないので紫外線などを直接浴びている

・・・など、お肌への負担が多い男性だからこそ、実は基本のフェイスケアが必要なのです。
「でも、何したらいいか分からない」「何がなんのためにあるのか分からない」
・・・よく聞く声です。

<基本のフェイスケア> と言われているものは以下の手順・目的となります。
【1】洗顔・・・・お肌の汚れと余分な皮脂を洗い流す
【2】化粧水・・・お肌に潤いを与える
   【プラスα】美容液・・・不足してる栄養分を補給する
【3】保湿クリーム・・油分を補給し、お肌に潤いを閉じ込める

洗顔だけだとお肌が乾燥してしまったり、
汚れている顔に化粧水をつけてもお肌に充分な潤いを与えにくくなり、
化粧水だけでは、せっかく与えた潤いが飛んでしまいやすくなり・・・。
【1】【2】【3】の手順は、どれか一つをすればよいものではなく、どれも必要なケアと言えるのです。

ラッシュのアイテムでいうと・・・

 

洗顔料

 

化粧水

 

保湿クリーム

と、なります。

 

では、実際どのようなアイテムを使っているのでしょうか?
ラッシュの男性スタッフに普段のフェイスケアについて聞いてみました。

 

30代男性のスキンケア

コメント (0)
0 件のコメント