今なら7,000円以上のご購入で送料無料

FEATURED

石鹸選びに役立つ!原材料ガイド

清潔で健やかなお肌へと導く、あなたにふさわしい石鹸を発見するための「原材料ガイド」をご用意しました。石鹸を選ぶ時の参考にしてみてください。

ラッシュの石鹸は他の商品と同様に自然が育んだ素晴らしい原材料にこだわっているのが特徴です。みずみずしいフルーツや美しい花々、シーソルトなどが持つお肌への良い働きを活かして、スキントラブルの原因となる汚れや余分な皮脂を除去します。
洗い洗った後も手肌に残るエッセンシャルオイルの優しい香りをお楽しみください。

 

【とにかくお肌を清潔に保ちたいあなたに】

 

ティーツリーオイル
清潔に保つ力が優れていることで広く知られている、清々しい香りが爽快感をもたらすエッセンシャルオイルです。
オーストラリアの先住民族はティーツリーの葉を薬茶や伝統薬として用いており、昔はその樹皮で赤ちゃんを包んでいたそう。寒さだけでなく、悪い菌からも大切な我が子を守っていたそうです。

‐ベタつきが気になるお肌の油分と水分のバランスを整え、清潔で健やかな状態を保つために『グリーン ポリッジ』に配合されています。

 

タイムオイル
チモールとカルバクロールを主成分とするタイムは清潔に保つ力が高いと一般的に広く知られています。中世ヨーロッパでペストが流行した際にはその枝を焚いて空気を浄化したり、入浴時にお風呂に入れたりして感染を防いだと伝えられています。

‐『グリーン ポリッジ』をはじめとする石鹸、そしてマウスウォッシュに配合されることが多いのはトラブルを起こしやすいお肌や口中を清潔で健やかな状態へと導くからです。
 

レモンオイル
お肌を清潔に保つ力が高いレモンオイルは、汚れや余分な皮脂を落としてお肌にツヤを与えます。さらに、古い角質を除去する働きにも優れているのでターンオーバーが乱れてゴワゴワしたお肌におすすめです。その爽快な香りが五感に響き、新しいものを生み出す創造力を呼び込むと言われています。

-レモンの爽やかなアロマをシンプルに楽しめる『ボヘミアン』は、柑橘の香りを好む人に愛され続けてきた石鹸です。
 

<ユーカリ葉油>
オーストラリアの先住民族・アボリジニが何世紀にもわたって消毒薬として用いてきた、ユーカリの葉から抽出したエッセンシャルオイルです。お肌に清涼感を与えながら、清潔な状態を保ちます。

- オーストラリアになじみ深い原材料をブレンドした『アウトバックメイト』。心がクリアになるような、ユーカリ、レモングラス、ペパーミントのシャープな香りを放ちながら、お肌を清潔にします。
 

レモングラスオイル
スイートレモンを思わせる、爽快感のあるエネルギッシュな香りを放つエッセンシャルオイルです。
全身を清潔にしながら、お肌を引き締めて健康的なツヤを与えます。原産国のインドでは虫よけ剤や消毒剤として活用されていました。

-ちょっと憂鬱で気分を盛り上げたい時は、明るい香りのレモングラスオイルを配合した『アウトバックメイト』の力を借りるのもいいかもしれません。

 

シーソルト
保存性が高く、天然の防腐剤とも言われているシーソルト。古い角質を除去するだけでなく、収れん作用もあるので、健やかな輝きを放つ柔らかなお肌に仕上げます。

-ラッシュ商品に使用されているシーソルトは不純物を含んでいません。海水のミネラルを失うことなく、お肌にしっかりその恩恵をもたらすために上質なものを厳選しています。
ミネラルたっぷりの海藻とシーソルトが配合された『シーベジタブル』は、お肌を柔らかく整えながらお肌を清潔に洗い上げます。
 

サイプレスオイル
古くより薬草としても用いられ、チベットではお香の原材料に重宝されてきたサイプレス。その葉から抽出したエッセンシャルオイルはお肌のベタつきを抑え、清潔にする働きがあります。落ち着いたウッディノートはまるで森林浴をしているような気分をもたらしてくれます。

‐『リスペクト ユア エルダー』では神秘的な香りに深みを与えています。

 

ライム果汁
酵素を含む、ライム果汁はお肌の汚れや余分な皮脂を分解するのに十分な洗浄力があり、洗い上がりの爽快感は格別です。また、ビタミンCの含有量が多いことから抗酸化作用や清潔に保つ力が優れていると言われています。

‐ラッシュでは搾りたてのライム果汁をそのまま『ママレードソープ』に配合。とびきりジューシーな香りを全身で楽しめます。
 

ラベンダーオイル
アロマテラピーにおいて、万能なエッセンシャルオイルと言っても過言ではないほど多種多様に活用されているのがラベンダーオイルです。日焼け、筋肉痛、虫刺され、お肌のトラブルなどに対する民間療法でも使用され、とても重宝されています。

‐ラッシュではお肌の水分と油分のバランスを整えて、清潔にする働きを活かすために『スリーピー ソープ』に配合。トンカとベンゾインをブレンドした甘い香りの中で、ラベンダーオイルの清々しいハーバルノートが程よいアクセントになっています。

 

【一刻も早く乾燥肌とお別れしたいあなたに】

 

ハチミツ
食べると免疫力が上がることで知られているハチミツは、栄養価が高いだけではなく、抗酸化作用があり、清潔に保つ力に優れた保存性に優れている原材料として名高い原材料です。古の美女たちが美容に用いてきたハチミツにまつわる逸話は今も世界中に残されています。

-お肌に与えた水分をしっかり抱え込む働きや、清潔な状態を保つ働きを期待して『みつばちマーチ』に配合されています。
 

菜種油
ライトな質感で肌なじみが良く、潤いを与えてお肌を柔らかくするオイルです。豊富に含まれるオメ3脂肪酸は体内生成ができない必須脂肪酸の一つで、ターンオーバーが整った健康的なお肌へと導く働きが期待できます。

-品質の良い石鹸をお客様へ届けたい、そして福島が未来へ向かう歩みに寄り添い続けたいという想いを込めて開発した『つながるオモイ』。その原材料には福島県南相馬市で栽培された菜の花の種子から搾った菜種油が使われています。
 

オリーブオイル
ビタミンE、オレイン酸、スクアレン、ジヒドロキシフェニルエタノール(植物性ポリフェノール)を含む、オリーブオイルはとても栄養が豊富。肌触りを柔らかくし、角質層に潤いをキープする働きがあります。

-お肌に潤いをもたらすオリーブオイルを惜しみなく配合している『オリー ツリー』は、その分ほかの石鹸に比べて泡立ちが控えめ。しかし、全身を洗うだけでその素晴らしい働きをあなたのお肌で堪能できるのです。

 

アルガンオイル
アルガンの木がつける種子(仁)から抽出したオイルです。ビタミンEや脂肪酸、さらに人間の皮膚にも含まれるオレイン酸も豊富に含有。水分を補給して肌触りをなめらかにするだけでなく、健やかな状態を保ちます。数世紀にわたってベルベル人が料理や民間療法に用いてきましたが、近年はその美容効果が注目され、遠い日本でも目にすることが多くなりました。

‐ラッシュでは、モロッコの女性協同組合から持続可能なアルガンオイルを調達しています。
優れた保湿効果を持つアルガンオイルを惜しみなく配合している『ロウィーナ・バード グルメソープ』は、その分ほかの石鹸に比べて泡立ちが控えめ。ローズの至福の香りとともに、柔らかなそのテクスチャーをお楽しみください。
 

アロエベラエキス
アロエは長い歴史を持つ民間療法に多く用いられる原材料の一つです。紫外線を浴びてトラブルを起こした乾燥肌に潤いを与えて、肌本来の健やかな状態へと導くことで知られています。

- 『葉と果と』は洗い上がりのお肌をしっとり柔らかくするために、アロエの葉の粉末をお湯に溶かして配合しています。

 

豆乳
美容と健康に良いことで知られているビタミンBが豊富な豆乳は、お肌に水分を与えて、肌触りを柔らかくします。

‐ラッシュでは、遺伝子組み換えされていない大豆を使用しています。『ミルキーバー
は、豆乳にオレンジとパチョリオイルを加えたどこか懐かしさを感じるような優しい香りとともに優しくお肌を洗い上げます。
 

オーツミルク
栄養価の高いカラスムギを水に浸して抽出したエキスがオーツミルクです。カラスムギのお肌に対する消炎作用は数千年にわたり伝えられていました。さらに1930年代に入ってからお肌を保護する働きが広く知られ、化粧品の原材料としての需要が高まっていきました。

‐お肌に潤いを与えて乾燥をやわらげる働きを持つことから、ラッシュでは『スリーピー ソープ』に配合しています。

 

アラメ
数ある海藻の中でもアラメはお肌に良いと言われるビタミンやミネラルを豊富に含んでおり、肌触りをしっとり柔らかくすると重宝されています。

ラッシュのロングセラー石鹸『シーベジタブル』の名前は、海藻を取り入れたヘルシーライフをサポートするレシピ本がヒントになっているそう。「海藻からの恵みを全身で感じながら、美しく健康的なお肌作りを」というメッセージが込められています。
 

乾燥が気になる前に
てを洗った後はハンドクリームでケア!

ハンドクリームはこちら

コメント (0)
0 件のコメント