今なら7,000円以上のご購入で送料無料

FEATURED

砂糖、お米、あずき。お肌にうれしいスクラブケア

自然由来の優しい原材料のスクラブでケアして、乾燥も毛穴も気にならない、なめらかなお肌に

■ 定期的なスクラブケアが必要なのはなぜ?

角質、皮脂、メイク残りなど、日々の汚れが毛穴つまりの要因となります。肌荒れの原因にもなるこの汚れを取り除くことで、明るくいきいきとしたお肌に近づきます。

お肌は一定のサイクルで新しい細胞を作り、古い細胞は剥がれ落ちていきます。これが「ターンオーバー」と呼ばれる、お肌の生まれ変わりのこと。しかし、汚れの溜まりや日焼けのダメージによって、このサイクルが崩れるとターンオーバーが停滞してしまうのです。

 

■  そこで必要なのがスクラブケア

スクラブすることで余分な角質が剥がれ落ち、お肌のターンオーバーを助けます。お肌の汚れや角質を落とすと、なめらかなお肌があらわれ、化粧水や保湿クリームが角質層に浸透しやすくなります。メイクのりも均一になりますよ。

 

■ ラッシュのメイク落としとクレイ洗顔

定期的なスクラブケアと同じくらい大事なのが毎日の洗顔。ラッシュのクレイ洗顔には、デイリーケアに適した穏やかなはたらきのスクラブが配合されています。

 

STEP 1: メイク落とし

俳句』などの拭き取りタイプのクレンザー(メイク落とし)をお肌になじませたら、ぬるま湯に浸した柔らかな布やコットンでお肌の汚れを取り除きましょう。

STEP 2: 洗顔

ハーバリズム』は、米ぬかとアーモンド、『ブラックダイヤ』は炭とブラックシュガーのスクラブが配合されています。『毎日が晩餐』は、トウモロコシパウダーやポップコーンのスクラブが入っています。これらの働きにより、お肌は柔らかく、つややかに整えることができるのです。

STEP 3: スクラブ

皮脂汚れを吸着するロングセラーの『パワーマスク』や、より保湿について考えられたフェイス & ボディマスク『ビューティー スリープ』など、お肌のコンディションやなりたい気分に合わせて選ぶことができます。

人魚姫』や『ご褒美の週末』など、スクラブが入ったフレッシュフェイスマスクは、週に一度のスペシャルケアにぴったりです。

> フェイスマスクの選び方

 

■ 全身のスクラブケア

ひじやひざなど、ボディもスクラブしてシルキーななめらかお肌へ。

集中ケアには、シャワースクラブ『マジッククリスタル』を。 ボディソープと同じように使え、なめらかに柔らかく整えてくれます。しっとりと仕上げたいなら、ボディバター『恋する十字架』で濡れた肌の上に滑らせてみましょう。

 

毎日のお手入れに、ひと手間加えるだけでいいのです。

コメント (0)
0 件のコメント