FEATURED

日焼けのダメージは潤いでケア

日焼け後のお肌は、火傷と同じような状態。

メンズもレディースも子どもも大人もありません。水ぶくれ、ヒリヒリとした痛み、ほてりがある場合はしっかりとお肌をクールダウンしてあげましょう。赤みやヒリつきがおさまったら、たっぷり水分補給を!

日焼け後のお肌は実はとても過酷な状況に陥っています。

お肌のバリア機能が低下して、お肌の水分が蒸発しやすくなってしまっているのです。「ごわつき」や「くすみ」があらわれ、「ハリ」が失われていくのは、乾燥により滞ったターンオーバーが原因の一つです。水分は、お肌のバリア機能にとって大切な要素の一つ。元通りのお肌を取り戻すためにも、保湿ケアをしっかり行いましょう。

日焼け後のお肌 

【1】クールダウン

・刺激になることを避け、早急に、しっかりと冷やしましょう。   

【2】水分補給 + 保湿

<全身>
・自然の恵みが詰まった化粧水でお肌を整えましょう。

>化粧水はこちら

<フェイス>

・ヒリヒリするなど痛みが引いた後には、フェイスマスクでスペシャルケア。

お肌のコンディションを穏やかに整えるカラミンの入った『ベリーお元気?』『エフ オー エム オー』など、固めのスクラブが入っているものは避け、お肌を健やかにする原材料が入ったマスクを選ぶのがポイントです。

>フェイスマスクはこちら

・水分を補充した後は、クリームでしっかり蓋を。潤いのヴェールでお肌を守りましょう。

>保湿クリームはこちら

 

<ボディ>

・水分を補充した後は、クリームでしっかり蓋を。潤いのヴェールでお肌を守りましょう。

>ボディクリーム&ローションはこちら
 

【3】スクラブケアでターンオーバーを整える

日焼けから数日後。日焼けのほてりや痛みはすっかり引いたけど、顔や腕のくすみやごわつきが気になる…そんな時にはスクラブケアがおすすめです。

『パワーマスク』は、顔にも体にも使える天然由来のスクラブが入ったマスクです。穏やかな使い心地がお好みであれば『パワーマスク SP』、ミントの爽快感を楽しみたいのなら『パワーマスク』をお試しください。

優しくお肌をスクラブし、スクラブ後は水分補給+保湿でケアすることをお忘れなく。不要な角質を取り除くことで、水分などの潤いも角質層までしっかりと届くようになります。

ラッシュ 日焼け後 スクラブ 男性
ラッシュ 日焼け後 スクラブ
コメント (0)
0 件のコメント