FEATURED

ヴィーガンヘアケア

ヴィーガンヘアケアで"Cruelty-free"な毎日を 

■ヴィーガンってなに?

「ヴィーガン」は、動物性のものを一切口にしない、身に着けないライフスタイルを送る人や、動物性の原材料を一切含まないプロダクトのことを指します。それぞれ、動物愛護、環境保護、健康のためなど、ヴィーガンを選択する人の理由は様々です。

 

■一般的なヘアケアアイテムには動物性の原材料が入っているの?

驚くかもしれませんが、動物性の原材料が含まれていたり、動物実験が行なわれている場合もあります。ですから、ヴィーガンライフスタイルを貫いている人にとって、動物の犠牲がなく、動物性の原材料を含まないヘアケアアイテムを見つけることは簡単なことではありません。

ラッシュでは、“美しさのために動物の犠牲はいらない”という「Cruelty-free」の考え方のもと、商品に動物性の原材料を使う代わりに、可能な限りフレッシュな自然由来の原材料を使用し、動物実験は一切行わない、行われたものは使用しないという、厳しく管理された環境を整えています。

そして、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアスタイリングなど、全てのヘアケアカテゴリーで、ヴィーガンの方に安心してお使いいただけるアイテムを揃えています。 ですから、ヘアケアアイテムも、髪質だけではなく、ライフスタイルに合わせてお選びいただくことができるのです。

 

ラッシュを代表するヴィーガンヘアケアアイテムはこちら

【トリートメント】
東方美人
モンローウォーク

【シャンプー】
ビッグ
アイラブジューシー
果草力

ロウィーナバード シャンプーバー
ニュー シャンプーバー

【コンディショナー】

ハッピーハッピージョイジョイ

【スタイリング】
マリーナの恵み
ミスターダンディ ヘアキャンディ

この他にもヴィーガンのアイテムはたくさん。ヴィーガンのヘアケアアイテムを使うことで、人間にとっても動物にとっても心地の良い、「Cruelty-free」な毎日をスタートしませんか?
(もちろん、ヘアケア以外のヴィーガンアイテムも取り揃えています!)

 

■どうしたらヴィーガンってわかる?
ラッシュの商品では、英国最古のヴィーガンを推奨する団体「ヴィーガン協会」の定める
1.成分に牛乳や卵、ハチミツ、動物性コラーゲン、ラノリンなどの動物性原料が含まれていないこと
2.製造過程で動物実験が行われていないこと
という条件をクリアし、当団体に認定を受けた商品のラベルには「ヴィーガンマーク」が付いています。また、オンラインショップでは個別商品ページでご確認いただくことができます。

 

コメント (0)
0 件のコメント