FEATURED

ベジタリアン/ヴィーガン

ラッシュは、新鮮でベジタリアンの原材料のみを使って手作りした製品を提供することを信念としています。 それはラッシュが常に掲げてきた信念です。なぜなら、ラッシュにとって、そしてお客様にとっても大切な価値観であると考えているからです。

ラッシュは、創業以来、ソープ、保湿クリームなどの製品に動物性の原材料ではなく安全な植物性の成分を使っており、化粧品業界のパイオニアを目指しています。 ラッシュの製品は英国ベジタリアン・ソサエティーの主な信念に沿って作られており、動物性の成分を使わず、動物実験は一切行わないという、厳しく管理された環境を整えています。 過去20年にわたり、ラッシュはお客様や動物の権利擁護団体と共に、EU全体での化粧品業界とそのサプライヤーに対する動物実験禁止の法律の施行に尽力してきました。 Lush Prize(ラッシュプライズ)では、化粧品の動物実験を完全に終わらせるための開発研究をしているパイオニアの方のための基金です。

ラッシュの製品はすべて手作りなので、中に入っている原材料は細心の注意を持って管理されています。 ラッシュはエシカルバイイング(倫理的、道徳的な調達方法)で原材料を調達しており、製品に使われる新鮮なフルーツ、野菜や穀物には、遺伝子組み換え作物(GMO)は一切含まれておりません。 可能な限り、動物性物質に代わる持続可能な原材料を調達したり、開発しています。 卵、ヨーグルト、ハチミツ製品やラノリン(羊毛に付着している天然の分泌脂質)を使用する場合には、市場に存在する最も持続的でエシカルなものを厳選しています。

ラッシュのサプライヤーはいずれも、動物に対して尊厳のある飼育方法を採用しており、サプライチェーンにおいても、動物実験が一切行われていないことを確証するよう、厳しくチェックされています。 ラッシュのシャンプー「おてんばココ」や「ハッピーエンド」に使われているオーガニックのフリーレンジ卵を生産する農家は、ニワトリの飼育環境の改善に尽力するため、スーパーマーケット向けの低価格卵の大量生産を停止しました。オーガニックの卵とは、それを産むニワトリの飼育場所がフリーレンジの基準よりも50%広く、エサや飼育環境もすべてオーガニックであることを意味します。

オーガニック農法で飼育されたニワトリは、屋外で自由に動き回れる環境にあり、上質なオーガニックのエサを食べ、温かく安全な飼育小屋も与えられています。 これらのニワトリは殺虫剤の影響を受けておらず、飼育農家の基準は定期的に確認されています。 ラッシュにはとても新鮮な卵が届きます。ですから、「華麗なる饗宴」や「乙女の戦士」のようなフェイスマスクにそのまま使うことができます。

このような基準は、養鶏場や「ハニ髪シャンプー」に使われるハチミツを供給するザンビアの養蜂場など、あらゆる生産者に適用されるのです。

ザンビアにあるラッシュのハチミツのサプライヤーは、世代から世代へと受け継がれてきた伝統的な技術を使用し、環境に優しいハイブ(巣箱)を樹皮からつくるという養蜂のエキスパートです。 殺虫剤や除草剤の影響が一切受けていないミツバチは、ザンビア北西部の田園地帯にある未開発の森林からミツを集めてきているため、ここだけでしか採れない豊かでスモーキーな香りのハチミツができるのです。

ラッシュの「ヴィーナス誕生」や「ピンクミント フットローション」に配合されているラノリンは、ベルギーの専業メーカーから調達しています。 春には冬の羊毛が刈り取られ、ウールとして紡がれます。 ラッシュのサプライヤーは世界各地の信頼ある農家から羊毛を仕入れ、沸騰水に入れた羊毛繊維から溶け出たワックスを圧縮してオイルを抽出します。 ラノリンというのはワックス状の物質で、成分が人間の皮脂に似ているためお肌になじみやすく、よく浸透します。 お肌を柔らかく整える効果的な保湿成分で、お肌を外の刺激から守るバリアの役割を果します。

疑問がある場合は商品ラベルをご覧ください。 全ての商品はベジタリアンマークを表示しています。ラッシュの商品のいくつかはヴィーガンにも対応しているので、あなたが何の商品を買うべきかはマークを見ていただいて選んでください。

ベジタリアン対応商品はこちら

ヴィーガン対応商品はこちら

ヴィーガンヘアケアで"Cruelty-free"な毎日を

NPO法人ベジプロジェクトジャパン代表の川野陽子氏によるシリーズ企画、Vegan Life連載 全4回はこちら
Vegan Life #1: ヴィーガン × クイアスペース
Vegan Life #2: ヴィーガン × ライフスタイルクリエイター 
Vegan Life #3: ヴィーガン × 写真家
Vegan Life #4: ヴィーガン × 映像クリエイティブ

コメント (0)
0 件のコメント