FEATURED

FunD(ファンド)寄付・助成金申請について

2011年に起きた福島第一原発事故の影響を受けた子どもたちを支援するFunD(ファンド)。「FUN」(ファン/クレイソープ)の売上げの一部(1本あたり20円、ファン レインボーは1本あたり35円)が、子どもたちに「楽しさ」を提供する草の根団体に寄付・助成されます。

ラッシュでは、 「FUN(ファン)」つまり 「遊び心や楽しさ」を感じながら働ける職場であるよう努力しています。そして、私たちも楽しく仕事をしながら、『FUN』という名前の商品を開発しました。2012年に開発されたこの商品を通して、福島第一原発事故による影響を受けた子どもたちに少しでもFUN=楽しさを届けたいと考えました。

そこで、世界中で販売される「FUN」の売上げの一部(1本あたり20円、ファン レインボーは1本あたり35円)を「FunD」と名付けたプログラムに寄付することを決定しました。このプログラムは、子どもたちの保養プロジェクトなど、楽しみやレクリエーションプロジェクトへの助成となります。

福島は自然豊かな地域です。原発事故による影響からくる遊び場の減少、子どもたちの運動不足、コミュニティ減少なども向き合い続けていかなければならない課題です。

福島現地の方々によって行われる小規模な草の根活動を優先とし、子どもたちのニーズに合ったプロジェクトに寄付・助成をする「FunD」を通して、ラッシュでは継続的に福島の子どもたちとともに歩んでいきたいと考えています。

ガイドラインはこちら

チャリティバンク・FunDへの応募をご検討されている方は、申請フォームをお送りしますので、チャリティバンク事務局までメールにてお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

コメント (0)
0 件のコメント